田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

販売部営業・新規事業の運営 (2020年入社)
Ao Yokoyama
【出身】常磐大学  国際学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の心に響く接客を・・・
約1年半、店舗の販売員として勤務していました。取扱い商品が婦人服ということもあり、自分自身が身に付けることが出来ない商品をお客様にどうやってコーディネートで提案すればいいか、とても悩みました。
人一倍商品研究をして先輩からアドバイスをもらい、やっては失敗するの繰り返しの毎日。
そんな中でも一番大切にしていたことは、「お客様の話をよく聞く」ということです。
お客様の話の中に必ずヒントがあり、どんなことをポイントにどう伝えればいいかがだんだんと分かってきました。
この仕事は、商品の魅力が上手く伝わればお客様は購入してくださいますし、伝わらなければ購入されません。常に勉強が必要ですが、成果や成長が見えるやりがいのある仕事だと感じました。
現在は、店舗で学んだことを活かし営業として奮闘中の毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身も楽しんで仕事をすることが大事
入社したての頃、時間を掛けてお客様へ接客をしてもご購入いただけないということが続きました。どうしていいか悩んでしまい、店長や先輩方に相談をし一緒に考えてもらいました。
そこで気付かされたのが、お客様のことばかり考えていて自分が仕事を楽しめていなかったという事です。
それからは、お客様だけでなく、自分自身もお客様との会話を楽しむことことを第一に少し肩の力を抜いて接客をするようにしたところ、再来店くださるお客様が増えて更に仕事が楽しくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ヨーロッパへの憧れが決め手でした
学生時代、アパレル販売のアルバイトをしており、社会人になっても続けたいと考えていました。
メンズよりアイテムやコーディネートの幅も広いレディースを扱う会社の方が勉強になるし楽しいだろうなと思い企業検索をしていたところ、憧れのあった【ヨーロッパ】というワードで弊社の求人が目に入りました。
100以上のヨーロッパブランドを扱っているということと、実際に現地の女性が日常着としているリアルなブランドの商品を扱っているというところに魅かれ受験することにしました。
入社してからは、まずブランド名を覚えるのに苦労しましたが、ファッションの知識がどんどん増えていくことが面白く、様々なブランドの商品でコーディネートを考えるのもすごく楽しいです。
 
これまでのキャリア 2020年4月販売職にて新卒入社 chersageたまプラーザ店(1年3ヶ月)Luxe armoire caprice青葉台東急(6ヶ月) その後本社販売部に異動

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ファッションが好き!ということはもちろんですが、「人を楽しませたり喜ばせることが好き」という方は販売職に向いていると思います。
販売職でも、現在の営業職でも感じるのは、自分から動かなければ何も変わらないということです。仕事だけではなく、みなさんの就職活動においても、〈勇気をもって行動する〉ことを大切に、悔いの残らないよう頑張ってください!

田中興産株式会社の先輩社員

手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai

まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi

店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki

SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)