田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai(27歳)
【出身】湘北短期大学  総合ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!
店長として売上管理や売り場づくり、スタッフ教育など店舗に関わる様々な業務を行っています。
仕事をしていて特に意識しているのは雰囲気づくり。お客様はもちろん、スタッフが働きやすい雰囲気の店舗になるよう心掛けています。今いるスタッフは若いスタッフが多く、明るい雰囲気で和気あいあいとしていて、気軽に意見を交換できる関係性です。スタッフのモチベーションが売上にも繋がるので、スタッフ全員が売りやすいよう接客や売り場づくりを通してサポートしています。
店長を任された当初は分からないことだらけで手探り状態でしたが、尊敬している先輩をまねて「とりあえずやってみる」自分の強みを活かし、お店作りに努めました。
青葉台はアパレルショップが少ないので、気軽に来店いただけるお店を作っていきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフ一丸となり、SNS活用なども通じてお店を作っていく!
青葉台店が新店オープンするときに新任店長として配属されました。他のスタッフも新任店次長、新卒スタッフと新しいこと尽くしの店舗で試行錯誤の日々でした。ですが逆に経験が無いからこそ、スタッフ全員でお店を作っていく意識ができ、SNS活用など様々なことに柔軟に対応できたのかなと思います。おかげで顧客様も増え、年間予算も2年連続で達成することができました。
また、店長としてスタッフ教育も行っているので、自分の店舗から異動した子が異動した先で褒められていると、自分も嬉しく感じます。
当社は顧客力が魅力で、スタッフに会いに来てくれるお客様が多いです。先輩をまねて、自分の顧客様を作るためには、どうすればいいのかを学んで実践し、その中で自分の接客スタイル・個性を出せると、今まで以上に成長できると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親しみやすい社風や、年齢を気にせず長く着続けられる商品に魅力を感じた。
小さいころから洋服が好きで、高校生の時にはアパレル業界で働きたいと思っていました。
そして経験を積むなら早い方が良いと思い短大に進学。就活の時期に学内説明会で当社を知りました。他社はパリッとした雰囲気が多い中、田中興産には親しみやすさを感じました。正直知らないブランドでしたが、ヨーロッパのものを扱っているという珍しさと、年齢を気にせず長く着られる商品が多い分、現場で長く働けそうという点で入社を決めました。
今まで配属された店舗はどこも良い店舗ばかりで、相性の良い先輩と一緒に働くことができてきました。また、「自由にやっていいよ」と言ってくれる環境だったので、ストレスも無く楽しく働けています。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社
大船ルミネウイング店(4年)【4年目で店次長昇格】→橋本ミウィ店(1年)→青葉台東急スクエア店(今年で4年目)【配属時店長に昇格】

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は給与や福利厚生など見るポイントがたくさんあって大変ですよね。
ですが百聞は一見に如かず!まずは説明会などで会社の空気感を見てみるのもおすすめです。
情報ももちろん大事ですが、文字だけでは気づけない部分もたくさんあると思います。
色んな会社を見て、自分に合いそうな会社を見つけてください。

田中興産株式会社の先輩社員

まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi

店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki

SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

お客様の心に響く接客を・・・

販売部営業・新規事業の運営 (2020年入社)
Ao Yokoyama

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)