田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi
【出身】日本大学  文理学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。
店舗での接客以外に、SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広める活動をしています。なかなかお店に来られない方にも商品の魅力を伝えたくて、当社のオンラインショップに、スタッフが考えたコーディネートの写真を投稿しているんです。20~30代の働く女性に向けて、キレイめフェミニンをコンセプトに接客の合間で撮影し、毎日18時~19時にアップしています。特に写真にはこだわっていて、商品の実際の色味や素材感が伝わるように光の加減を調節したり、スタッフが着用してサイズ感が分かるようにしたりして工夫しています。投稿したコーディネートを見てくださった方から、月に平均して6点くらい購入にも繋がっています。お客様に喜んでいただける上に自分の売上にも加算されるので、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私の選んだコーディネートで、お客様の日々が素敵な思い出に。
クリスマス前にご来店されたお客様。クリスマスにご主人とライブへ行かれるそうで、その日のプランやライブの雰囲気に合わせたお洋服を一緒に選ばせていただきました。お客様は私が着用していたニットに、ジャージスカートを合わせて購入され、とても喜んでくれた様子でした。お帰りの際に「また接客してほしい」とお声がけいただいたので、私の公式SNSをお渡ししたんです。するとクリスマス当日、「主人も喜んでくれた」とお礼の言葉とともに一緒に選んだ洋服を着たお客様のお写真が。実際に着用してくださったことと、お客様の思い出に素敵なコーディネートを提供できたことが本当に嬉しかったです。それからも、SNSで私の出勤スケジュールを確認しては、度々ご来店していただけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンで見た実際の雰囲気がとても魅力的でした。
小さいころから、欲しいものはいつもおもちゃではなく可愛いお洋服でした。洋服やファッションは趣味のようなものだったので、仕事にするかどうかは迷いながら、アパレルや人事など「人と関われる仕事」を探していました。就職活動の時はアパレルの募集が減っていて、対面での採用活動を行っている企業も少なかったんです。オンラインでインターンをやっている企業が多い中で、田中興産は対面でインターンを行っていたことが印象的でした。当時の私にとって、会社の雰囲気を実際に見て、社員と話せたことは貴重でした。聞きづらいような質問でも聞ける雰囲気があり、そうした風通しの良い社風にも魅力を感じたんです。また、研修制度が充実していて、基礎から学ぶことができるのも、安心して入社できると考えたきっかけになりましたね。
 
これまでのキャリア 2022年入社 armoire caprice 川崎ラゾーナ店→armoire caprice 大森アトレ店

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことやビジョンをしっかり持って企業を選べば、入社後に感じるギャップも少なくなるんじゃないかと思います。私は学生時代の接客業のアルバイトで、お客様の笑顔を見られることにやりがいを感じていたので、「人を笑顔にする仕事」を就活の軸にしようと決めました。自分自身と向き合わなくてはならないので悩むこともたくさんあると思いますが、色々な企業を自分の目で確かめて、悔いのない就職活動をしてください。最後まで頑張ってくださいね!

田中興産株式会社の先輩社員

手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai

まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi

店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

お客様の心に響く接客を・・・

販売部営業・新規事業の運営 (2020年入社)
Ao Yokoyama

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)