田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

armoire caprice 関東店舗 / ファッションアドバイザー(2020年入社)
maiko suehara
【出身】大妻女子大学  比較文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に喜んでもらいたい、という想いが一番大事!
来店されるお客様の年齢層は幅広く、自分より年上のお客様も多くいらっしゃいます。はじめはどのくらいの距離感を持って接客するのが適切なのか難しく、悩み苦労しました。
しかし、お客様と沢山会話が出来るようになってくると、相手の好みや普段どんな洋服を着ることが多いかなど自然と聞き出すことができるようになり、悩んでいた時期が嘘のよう。力を入れすぎず、かといって慣れ慣れしすぎず。自然体が一番、と感じています。
会話ができるようになると、お客様にコーディネートでおすすめすることも次第に上手になってきます。お客様とのコミュニケーションが大事な仕事だと思います。
一人でも多くのお客様が笑顔になっていただけるよう商品知識を身に付け、合間に先輩と一緒にコーディネートレッスンをしたりと日々努力をし頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私が選んだワンピース。すごく気に入ってくださったのが最高に嬉しかった。
入社したての頃、緊張しながらもご年配のお客様を接客しました。
お客様はワンピースを探しているとのことだったので、好みを聞きながら、きっとお似合いになる!と思って綺麗なブルーのワンピースをおすすめしました。
フィッティングルームから出てきたお客様。笑顔で「このワンピース素敵ね!こちらをいただきます!」とおっしゃってくださいました。そしてお帰りの際、「選んでくれてありがとう」と言われた時に、喜びとやりがいを感じました。また後日、そのお客様が来店されたとき、先日私が選んだワンピースを着てきてくださったのは、非常に嬉しかったのを覚えています。
入社して、私にできるかな・・と不安もあったので、お客様との出会いが自信になり、この仕事のやりがいを感じさせてくれたと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最新のファッションをお客様と一緒に楽しんでいる感覚★
洋服が好きなのはもちろんですが、私は高校と大学でヨーロッパの言語や文化を学んでいたので、ヨーロッパのインポート商品を扱っている会社はないか探していて、当社を見つけました。
すぐに説明会や店舗に行ってみると、インポートらしい柄や色の洋服が沢山あり、一目見てここが好き!と感じ、ここで働きたい!と思ったのがきっかけです。
すごく早いスピードで新作が入荷してくるので、いつもファッションの最先端。アイテムが増えると新しい組み合わせを考えるのも楽しく、常連のあのお客様に似合いそう!今度はこれをおススメしよう・・・など、毎日ワクワクしています。
自分には接客が向いていると感じているし、田中興産に入社して良かった!と思っています。まずは店長を目指し、がんばります!
 
これまでのキャリア 2020年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りがどんどん内定をもらい、就職先が決まってくると焦ると思います。
でも他人は他人、自分は自分です。私は就職活動をお休みしていた時期がありました。
そこで自分が本当にしたいことは何かを考え直し、今の仕事を見つけました。
大丈夫です、焦らず自分のペースで頑張ってください。

田中興産株式会社の先輩社員

手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai

まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi

店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki

SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)