株式会社ザグザグザグザグ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土庄店 店長
井内 崇史
【出身】京都産業大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 控えめに言って最高の瞬間!
店長として売上・粗利の管理、売り場づくり、倉庫の管理、労務管理、従業員教育など幅広い業務を行っています。
その中でも現在、特に面白さ、やりがいを感じていることは従業員教育です。一言では表しにくい仕事でとても難しい仕事です。レジや陳列作業、期限チェックや棚卸、売り場づくりや商品発注、商品知識の教育など上げ始めるとキリがありません。
また、従業員もそれぞれ得意不得意があり個性があるので、同じ説明をしても伝わる人と伝わらない人がいます。一人ひとりの能力や人柄を把握し、分かりやすい言葉で伝えられるように努力しています。
従業員が結果を出してくれた時の喜びは、控えめに言って最高の瞬間です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同期最速!がむしゃらに取り組み店長へ
同期の中で最速で店長になったことです!
ザグザグの良い所は、結果を出していけば年齢に関係なく評価してくれる会社ということです。
入社してから店長になるまで、がむしゃらに仕事に取り組んでいました。今考えると仕事しかしてなかったかもしれません!頑張れば頑張っただけ周りに認められ、評価してもらえる嬉しさが仕事の疲れを凌駕していました!
2年目の冬に店長に任命された時の喜びは、今でも忘れられません!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 変な会社と運命の再開!?
第一印象はズバリ!「変な会社だな!」でした。ザグザグという会社を初めて認識したのはCMでした。
広告と言う多大な販促費をかけているにもかかわらず、最終的に何の企業のCMかわからないけど、「ちょっと気になる、ザグザグ!」というメロディだけが、脳裏に焼き付いていたのを覚えています。
就活が始まり合同企業説明会に参加した際に、ザグザグと運命の再開を果たしました。
「あっ!変なCMの会社だ!」と思い、ザグザグのブースに吸い込まれるように参加しました。
いい意味で変、もとい、ユニークな会社でした!とても個性的で飽きがこない会社だなと思い、就職しました。
 
これまでのキャリア 栗林店(ライフ担当/6か月)→上福岡店(ヘルス担当/1ヶ月)→鬼無店(店長補佐/9ヶ月)→栗林店(店長補佐/8ヶ月)→春日店(店長/9ヶ月)→上福岡店(店長/1年3ヶ月)→土庄店(現職/店長・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんなことを楽しみ、やりがいを感じられるのか、自分の得意不得意を理解すること。どんな仕事でも、それさえ理解していれば楽しめます!!
自分を分析してみてください!!!友達からの客観的な意見にハッとすることも多いです!

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名
四国大学 生活科学部 管理栄養士養成課程

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティカウンセラー
吉岡 明莉
中国学園大学 現代生活学部 人間栄養学科

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳
岡山大学 農学部 総合農業科学科 応用動物科学コース

やりがいはお客様からの「ありがとう」

太子店 管理栄養士/新人
澤住 理沙
岡山県立大学 保健福祉学部 栄養学科

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓
福山平成大学 経営学部 経営学科

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎
広島修道大学 人間環境学部 人間環境学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる