株式会社ザグザグ
ザグザグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

四国・中部エリア 店舗運営マネージャー
渋谷 庸介
【出身】吉備国際大学  社会学部 文化財修復国際協力学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い視点で店舗に関わり、会社を支える仕事
担当エリアの人材教育、地域のお客様に喜んでいただけるお店づくりが仕事です。
担当エリアの店舗を回りそれぞれの店舗に応じた品揃えと陳列、在庫管理や業務効率化、競合他店の情報収集と対策といった営業利益面はもちろん、スタッフの人員配置、接遇応対やマナーの指導も行います。
店内のクリンリネスや回遊性など、幅広い視点で店舗運営に関わりアドバイスもする必要があります。
また、本部で行う会議の内容を店長と共有する他、店舗内に隠れている問題の発見や多方面で活躍できる人材の育成も重要な仕事です。店長だけでなく新人スタッフやパートナーともコミュニケーションを取ることで情報収集し、店舗で起こる様々な問題を解決しています。会社の営業面を支え、結果が求められる責任重大な役割です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
育てた仲間が大抜擢!活動が実った瞬間
人材育成も店舗運営マネージャーの育成も重要な仕事です。
店舗で教えた内容を本人が消化・吸収し、以前に比べて「できなかった事ができるようになった」「仕事や視野の幅が広がった」と感じる行動が見られると嬉しいです。
また、私が育てた店長が新規出店エリアを開拓する店長として抜擢されたり、エリア店舗運営マネージャーとして抜擢されたりした時は、今までの現場での活動が実った気持ちになり、とても達成感を感じ「今後も会社に通用する人材を育成していこう!」とやる気が出てきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やる気と行動力でポジションアップ!
社歴や経験に関わらず、能力が認められればポジションアップができるという部分に惹かれました。
とにかく「収入を増やしたい」「ポジションを上げたい」と思っていたので「この会社だ!」と思いザグザグへ入社しました。
やる気と行動力があればどんどん新しい仕事をもらえますし、成果を出していけば上のポジションに上がるチャンスもしっかりもらえます。
どんどん新しい仕事にチャレンジしたい、責任ある仕事がしたいという人には合っている会社だと思います。
 
これまでのキャリア 水呑店(ライフ・医薬品・食品担当/2年間)→沼南店(店長補佐/1年間)→水呑店・福山三吉店・松永店・沼南店(店長/3年間)→四国・中部エリア(現職・エリア店舗運営マネージャー/今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしたいかも大切ですが、行き詰ったときは「自分が何ができるか」を細かく分析してみると、しっくり来る企業や業種が見つかることもあります!
私もメーカーを中心に受けていましたが、自己分析で小売業が向いているということが分かってから、小売業を中心に受け初めてザグザグと出会いました!
大変だと思いますが頑張ってください!!

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティスタッフ
吉岡 明莉

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎

お客様にご満足いただけるお店づくり

穂浪店 店長
尾野田 紗希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)