株式会社ザグザグ
ザグザグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

本部 採用チーム
廣岡 友希
【出身】香川大学  工学部 信頼性情報システム工学科(現:創造工学部 情報システム・セキュリティコース) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ザグザグの「虜」にする仕掛けづくり!
「学生の皆様にザグザグの魅力を伝えるためにはどうすればいいか!?」という壮大なテーマのもと、採用手法を考えたり、表現方法を工夫したりして、「ザグザグで働きたい」と思ってもらえるイメージ作りをしています。
例えばこのナビサイトもそうです!他の企業とは違ったザグザグらしい面白い表現方法、かつザグザグの魅力や仕事内容が伝わるよう原稿を考えました。
他にも、企業説明会の発表スライドを作ったり、今年は社員紹介ムービーを作ったりと、新しい事にも挑戦しています!
採用活動の中で「気づいたらザグザグの虜になっていた!」という仕掛けや罠(!?)を仕組んで創り上げることが私の仕事です☆
普段は表立ってプレゼンする機会は少ないですが、【私がいないと採用チームは成り立たないぞ!】という想いで仕事をしています(Z∀Z)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
センスがキラリ!文字で伝えるザグザグの魅力
マイナビやリクナビ等のナビサイトを見て、「ザグザグを知らなかったけど興味が湧いてきた」「面白そうな会社だなと思った」と、学生さんがザグザグの選考にチャレンジしてくれた時にやりがいを感じます!
直接対面しないと伝わらないことが多い中、文章やイラストから「ザグザグって面白い、ちょっと気になる」と思ってもらい、就職先を選ぶ際のきっかけになってもらえた喜びをツマミにお酒を飲むのが好きです。
他には小さなことですが、合同説明会などたくさんの企業さんが集まる場で「ザグザグさんの発表スライドって分かりやすいですね!プロに頼んで作ってるんですか?」と言われた時には鼻がピノキオになっています(笑)
もともと企画力や発想力はあると思っていたので、それを活かせられる職に就いていることも嬉しいです!(自画自賛)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フィーリング&フォーリン・ラヴ、恋に落ちました!
【フィーリング&フォーリン・ラヴ】 という言葉が一番しっくりくると思います。
ザグザグとの出会いはインターンシップでした。もともと地元岡山で就職するつもりだったので、岡山の企業が主催するインターンシップには片っ端から参加しました。
その時ザグザグで採用担当をしていた方にビビビっときてしまい、「この人と一緒に働きたい!この人みたいになりたい!」と思い、(就職先を選ぶという観点で)恋に落ちました。
そこからはひたすらホームページでザグザグについて調べまくり、「年功除外・自由な会社・若手でもいろんなことにチャレンジさせてくれる」という社風にさらにトキメキを感じ、速攻で入社を決めました。
入社5年経ち、6年目に突入しますが、フィーリング&フォーリン・ラヴで決めたザグザグに間違いはありませんでした!
 
これまでのキャリア 総社店(食品・ライフ・プチプラコスメ担当/9か月)→本部 採用チーム(現職/今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこかの有識者の方が、「就職と結婚は瓜二つだ」とおっしゃっていました。
結婚相手を選ぶ時に、「性格の一致・金銭感覚・生活の安定・住む場所・フィーリング」など人それぞれ大切にしているものがあると思いますが、就職先も同じだと思います。
「社風は合うかな?給与はどれくらいかな?安定して働き続けられるかな?転勤多いかな?…好きだな」というように、自分の大切にしているものを裏切らず、最後はフィーリングで会社を決めることもいいと思いますよ!

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティスタッフ
吉岡 明莉

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎

お客様にご満足いただけるお店づくり

穂浪店 店長
尾野田 紗希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)