株式会社ザグザグ
ザグザグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

春日店 管理栄養士
匿名
【出身】四国大学  生活科学部 管理栄養士養成課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「ありがとう」が直接届く仕事
在庫管理・売場づくり・発注・接客・レジなど、店舗スタッフとしての仕事に加え、ヘルス担当として医薬品売り場を担当しています。他にも管理栄養士として、月に1回育児相談会もしています。
今は3年目ということもあり、店全体を意識して指示を出す・シフトを作る・担当者と売場や売上の話をする、などマネジメント業務も行っています。
一番のやりがいは、接客をした際にお客様から「ありがとう!」と言われることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの成長を肌で感じ感動
入社1年目に育児相談会をしている先輩の隣で見学させてもらった時は、まだ話を聞いて勉強することしかできませんでした。
見学の後片付けをしていたら、お客様に声をかけられ「話を聞いてくれてありがとう、育児はとても不安になるから頼りになった。次も来るね。」
とお客様にお言葉をいただき、すごく嬉しかったのを覚えています。
「先輩みたいに楽しそうに相談会をして、もっと頼りにされたい!そのためにはしっかり知識をつけなければ」と思いました。
今では、育児相談で大きくなったお子様や歩けるようになったお子様を見て感動しています。
これは育児相談だけでなく、医薬品や化粧品などの接客においても同じですが、もっと知識を増やして的確にアドバイスできるように、また、お客様から指名され頼りになる販売員になりたいと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実力重視でキャリアアップ出来る!
企業説明会で、採用担当者の話が魅力的だったからです!!
入社したらどんな仕事をしなければいけないかはもちろん重要ですが、どんな仕事ができるようになるか、それが年功序列ではなく実力重視な所がすごい会社だと思いました。
実際に入社した先輩から話を聞く機会があったのですが、先輩もすごく楽しそうに仕事の話をされていたので「実際に働いてみたい!」と思いました。
採用試験も一風変わっていたので、変わった会社だなと感じて、さらに受けてみたいと思いました。
 
これまでのキャリア 多肥下町店(ライフ担当/半年間)→上福岡店(ヘルス担当/2年間)→春日店(ヘルス担当/今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に入って何がしたいかを考えてみるといいかもしれません。
私は小売業や飲食系、企業の調理委託会社などを考えて就職活動をしていました。接客は苦手だったので大丈夫かな、と思っていましたが案外慣れます!(笑)
どんな会社がいいのか、楽しそうな会社か、どんな人たちがいるのか、など企業について知った上で、就職活動頑張ってください。

株式会社ザグザグの先輩社員

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティスタッフ
吉岡 明莉

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎

お客様にご満足いただけるお店づくり

穂浪店 店長
尾野田 紗希

共に働くスタッフが誇れる職場づくり

東城店 店長
上田 真太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)