株式会社ザグザグ
ザグザグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

奥田店 店長
佐々木 誠太
【出身】高知工科大学  マネジメント学部 マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仲間と協力!売り場づくりが私のやりがい
店舗の売り上げを上げる為に、日々店長として働いています。現在勤務している店舗は、ザグザグの中でもオープンしたばかりの店舗なので、新店ならではの最新レイアウトに沿った売り場づくり、新人パートナーさんの教育や医薬品の接客、日々のシフト作成など仕事は多岐に渡ります。
その中でも新商品や売れ筋商品の売り上げを伸ばす為に、どのようにすれば良いか店舗の従業員と話し合いながら一緒に売り場づくりをすることが一番楽しいです。結果が出た時にはやりがいを感じます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を感じた、ゼロからのスタート!
店長として新店の立ち上げをしたことが一番印象に残っています。
入社して店長になるまでは、ザグザグの中でも売り上げトップクラスの店舗に配属されることが多く「今ではたくさんお客様が来る店舗も、新店でオープンした当初からそうだったのか?」と考えるようになった頃、新店の立ち上げをすることになりました。
商品が一つも並んでいない店、お客様も誰一人いないゼロからのスタートだったので不安だらけでしたが、オープン当日には多くのお客様が来店してくださったので「準備してきた甲斐があった」と感じました。
オープンしてからは経験が浅かったパートナーさんも、今では少しずつではありますが、業務が出来るようになり、また、新人社員も成長し、頼れるになるようになってきたので今後もより良い店舗にしていけたらなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小売業に興味を持つキッカケになった「ザグザグ」との出会い
大学3年の秋に参加した、他社とザグザグのコラボインターンシップでの経験が自分の就職活動に大きな影響を与えました。
最初は就職活動が始まる前に、「地元岡山で有名な企業のインターンシップでも行ってみよう」という軽い気持ちで参加しました。 インターンシップの内容は、2日間の本社研修で優秀な売り場を作成した2チームが選ばれ、実際にザグザグで他社の商品を店頭販売することができるというものでした。
当日は売上をチームごとに競争するというもので、私のチームは試食を積極的に行い、見事!優勝することが出来ました。
この経験で小売業というものに興味が湧き、先輩社員と接し、現場社員が臨機応変に対応する社風を肌で感じ、ザグザグの「自由で温かそうな雰囲気」に惹かれ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 江崎店(シーズン担当/3ヶ月)→大元店(店長補佐/1年半)→北畝店(店長補佐/半年間)→豊成店(店長/半年間)→福成店(店長/半年間)→奥田店(現職/店長・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来、自分がその企業で働いている姿を思い描ける企業を選んでください!
就職したい企業のことを誰よりも理解して、入社して何がしたいかをしっかり伝えることが大切です!

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティスタッフ
吉岡 明莉

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎

お客様にご満足いただけるお店づくり

穂浪店 店長
尾野田 紗希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)