株式会社ザグザグ
ザグザグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

本部 採用チーム
石田 由佳
【出身】岡山大学  農学部 総合農業科学科 応用動物科学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!
ザグザグを一緒に作り上げていく仲間を増やしていくことが主な仕事です。企業説明会や選考会、インターンシップの実施やそこに至るまでの企画を行います。
「どうすればザグザグの仕事に興味を持ってもらえるか」を考えてチーム内で企画会議を行い、学生さんを含む求職者の方に伝わりやすいように形にします。
その中でも私は注目を浴びることが好きだということもあり、多くの人の前でプレゼンをする機会が特に多くなりました。
ただ決まったことを喋るだけではなく、ザグザグという会社がより魅力的に映るよう話し方や振る舞い方も気を付けています。そう、我々採用担当というのはズバリ「会社の顔」なのです・・・。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ザグザグの魅力を伝え、「憧れ」になれた瞬間
自分が採用に関わった人が入社後、高い評価を受けていることを聞いたときはとても嬉しく感じます。
「そんな素晴らしい人を採用できるくらいに、会社の魅力を伝えることができていたんだ」と実感しています。
さらに、その人たちが入社を決めた理由の1つとして「採用担当に憧れた」や「どこの会社よりもザグザグの採用担当の人が楽しそうに見えたから」など、
かつて私が就職活動をしていた際に、ザグザグの採用担当者に抱いていた感情と同じように思ってもらえていたことを知ったときには、思わず赤面してしまうほど嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人と関わり楽しく仕事ができる!
決め手はズバリ、なんか楽しそうだと思ったから!気付いた時にはザグザグしか見えていませんでした(笑)
岡山県で働くことができて、自分が楽しいと思えることを仕事にしたいという気持ちがありました。
私は学生時代のアルバイト経験から「事務処理や単純作業よりも多くの人と関わり、話をすることが自分には合っていて、楽しい」ということに気が付き、接客業・販売業・営業に目を向けるようになりました。
その中でザグザグを選んだのは選考過程で出会う社員(採用担当含めその他若手~ベテラン社員)がずっと楽しそうに話していたことが魅力的に感じたからです。
「私もザグザグに入社したら魅力的な人になれる」「楽しく仕事ができる」と感じて入社しました!
 
これまでのキャリア フレスポ高屋店(プチプラコスメ・食品担当/10ヶ月)→本部(現職/採用チーム 今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分が何をしているときが楽しいのか、モチベーションがあがるのか、逆に何をしているときが苦痛なのかを思い出してみて下さい。
そうすると自分に向いている仕事が何なのか少しずつ見えてきます。
就職活動は自分自身と向き合う良い機会です。しっかりと考えてみて下さい。
働くのは他の誰でもなくあなた自身です。自分に向き合い、自分に合う仕事を見つけて下さいね!

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティスタッフ
吉岡 明莉

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎

お客様にご満足いただけるお店づくり

穂浪店 店長
尾野田 紗希

共に働くスタッフが誇れる職場づくり

東城店 店長
上田 真太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)