株式会社ザグザグ
ザグザグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

水呑店 新人
村上 楓
【出身】福山平成大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人々の生活に欠かせない商品をご提案
ライフ担当として接客・レジ・クリンリネス・発注・売り場メンテナンスなどの業務を行っています。
特にシーズン品として春夏は殺虫剤、秋冬はカイロがあり、季節を先取りしながら売り場づくりや発注をしています。
ライフは、生活感がとても必要なカテゴリなので、最初は分からない事が多く不安もありました。
商品の勉強をしていく中で徐々に分かるようになり、担当業務もスムーズに熟せるようになりました。今では新商品が発売になるのがとても楽しみです。
また、私達の業務の中で最も重要な業務が接客です。ドラックストアには様々な悩みをお持ちのお客様がたくさんご来店されます。
医薬品・化粧品は、今まで経験のない分野ですが、勉強会に参加し知識を深め、お客様にご説明します。そして、より良い商品のご提案をするのが私達の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びが私の仕事のやりがい
2年目の夏頃、ハンドクリーム売り場をご覧になっている女性のお客様がいらっしゃいました。
お話を伺うと「親の介護で手を洗う機会も多く、乾燥で手が荒れる」「お顔の乾燥も少し気になる」とのお悩みをお持ちでしたので、プロメディアルのハンドクリームとオイルをご紹介しました。
オイルのご紹介の際に「お顔のスキンケアにも、ハンドクリームに混ぜてもお使いいただけます」と一言プラスしました。
すると、後日お客様がご来店され「この前商品を紹介してくれたおかげで良くなったよ!ありがとう!!」とお言葉をいただきました。
自分がご紹介した商品でお客様の生活が良くなったことが嬉しく「お客様の反応を直接受け取ることができるこの仕事はとても楽しい!」と実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイトから正社員へ!
大学1年生の10月からザグザグでアルバイトをしていました。最初に選んだきっかけは「ただ家から近い」という理由でした。
アルバイトをしていく中で、売り場づくりの手伝いがとても楽しいと思うようになりました。
その他にも「チラシに掲載している商品をどこに置いたらより売れるようになるか」を店長と話し合って作戦を立て、結果も一緒にフィードバックしてくれました。
大学では、経営学の中でも商学の勉強を専門にしていたので、学んだことが活かせる企業に就職したいと考え、スーパーマーケットやドラッグストア等の小売業の選考を受けました。
他企業からも内定をいただきましたが、ザグザグでの業務が楽しかったこと、大学で学んだこと活かせること、また従業員も良い人が多く良い職場だと感じたのでザグザグに入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 福山三吉店(アルバイト/3年半)→南蔵王店(シーズン・プチプラコスメ・メンズ用品担当/半年間)→水呑店(現職・ライフ担当/1年間)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分が何をしたいかを明確にすること。その為に学生時代に様々な経験をしてください。その中で自分がやりたいことが見つかると思います。ただ漠然と仕事をしていても楽しくないので、自分が好きな仕事に就くことが1番だと思います。もう1つは「継続は力なり」。就職活動も仕事も、続けることが大事です。人生辛いことや理不尽なことは必ずありますが、乗り越えた先には達成感や自分自身に力もつきます。この2つを意識し、これからの人生を歩んで行ってください。

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティスタッフ
吉岡 明莉

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎

お客様にご満足いただけるお店づくり

穂浪店 店長
尾野田 紗希

共に働くスタッフが誇れる職場づくり

東城店 店長
上田 真太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)