株式会社ザグザグザグザグ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

三木店 新人
冨田 直暉
【出身】松山大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分のアイデアがお客様に響く幸せ
店舗スタッフとして発注・在庫管理・売り場づくり・接客・清掃・荷だしなど幅広く業務を行っています。
その中でも私が1番好きな仕事が「接客」です。主に医薬品の接客をしています。まだまだ知識は少ないですが、自分が接客したお客様に感謝の言葉をいただくとやりがいを感じます。
また、自分が考えた売り場で商品が売れて、お店の実績が上がっていくと、モチベーションも上がります。上司にもお褒めの言葉をいただき、毎日の仕事を楽しくできていると実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
見事1位に!最も成長できた3ヶ月間
2019年10月から12月にかけて、入社1,2年目、中途社員を対象とした販売キャンペーンが行われました。123人のメンバーが決められている商品を販売し、ポイントを競う中で、私は「何としてでも1位を取りたい!」と思い、キャンペーンの3ヶ月間の戦略を決め、勝つ計画を立てました。
商品の知識をもっと付けたり、売り場を工夫したり、接客スキルを磨いたり、また、先輩や上司にアドバイスをいただきながら必死に頑張りました。
その努力が功を奏し、見事1位を勝ち取ることができました!私にとって「販売員として最も成長できた期間」だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ザグザグは「本当の自分」を受け入れてくれます!
ザグザグの選考会はとてもユニークでした!本当の自分を出しても良い試験内容で、自分の性格とザグザグの社風がマッチしていると考えたので入社しました。
入社後も頼もしく面白い先輩が優しく指導してくれますし、何より販売を楽しくできるのが最高です!
また、自分の意見を上司が取り入れてくれ、のびのびと仕事ができ、とてもやりがいを持って働いています。
 
これまでのキャリア 中央インター店(酒・飲料・ライフ担当/1年半)→多肥下町店(ヘルス担当/3ヶ月)→三木店(現職/ヘルス担当・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

10年後、20年後の自分の姿を想像した時に、1番自分が笑顔で働けそうな場所を考えてみるといいかもしれません。
私の場合、人と直接関わり自分も相手も笑顔になれる職場を探して就職活動をしていました。
将来的に自分が最も楽しめる職場、それが私の1番大切なポイントでした。

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名
四国大学 生活科学部 管理栄養士養成課程

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティカウンセラー
吉岡 明莉
中国学園大学 現代生活学部 人間栄養学科

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳
岡山大学 農学部 総合農業科学科 応用動物科学コース

やりがいはお客様からの「ありがとう」

太子店 管理栄養士/新人
澤住 理沙
岡山県立大学 保健福祉学部 栄養学科

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓
福山平成大学 経営学部 経営学科

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎
広島修道大学 人間環境学部 人間環境学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる