株式会社ザグザグザグザグ
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

宇多津店 ビューティアドバイザー/管理栄養士
川本 茜
【出身】高知県立大学  健康栄養学部 健康栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の「美容」と「健康」をサポート!
ビューティカテゴリー全般の商品の発注や売り場づくり、パートナーさんが担当しているカテゴリーのフォローなどをしています。
ビューティカウンセラーの仕事は、お肌や美容でお悩みのお客様のカウンセリングをし、より美しくなるための化粧品や美容食品のご提案です。
お肌の不調は身体の不調からも起こりやすいので、薬や健康食品のご案内もしています。
お客様のお肌に直接メイクやスキンケアを店頭で行い、商品がご自宅でもきちんと使えるように使い方のアドバイスも行います。
月に1回本部で開かれている化粧ミーティングに参加し、新商品の情報やタッチアップの復習など知識や技術を高めています。
また、管理栄養士として月に1回育児相談会を行い、ママさんのお悩みをお伺いしてアドバイスしたり、赤ちゃんの体重を測ったりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間の支えで成長を感じた瞬間
2019年春のプロメディアルの全国キャンペーンで、一昨年よりも数字が取れ、さらに前の担当者よりも数字が取れた時はとても嬉しかったです。
ビューティカウンセラーとして独り立ちして初めての大きなキャンペーンだったので、不安ばかりでしたが、目標達成に向けてお店が一丸となり取り組みました。
もちろん、毎日たくさん売れるわけではないので売れない時は焦り、落ち込みました。
ですが、ザグザグの仲間達が「こんな風にお伝えしたらお客様の反応が良かった!」「売り場をこんな風にしたらお客様がもっと見てくれるんじゃない?」などたくさんのアドバイスのおかげで、何とか乗り切ることができました!
上手くいかないと一人で抱え込む性格なので、周りの気遣ってくれる声や「一緒に頑張ろう」という気持ちがとても支えになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は、「チャレンジ」ができる会社だったから!
「なにかいい会社がないか探そう」と思い、高松で開催していた合同企業説明会に参加しました。
管理栄養士の資格をがっつり使うことにはこだわっていなかったので、一般企業やドラッグストアで管理栄養士枠の募集がある企業を絞って企業を回りました。
その中にザグザグがあり、採用担当者の笑顔がとても素敵だったので「良さそう!」と思い話を聞きました。
企業説明会にも参加し、若い人が活躍していて、変な縛りがなく「仕事内容は入ってみないと分からないけど、挑戦したいことにチャレンジできそう!」と思ったのが決め手でした。
また、選考時期が4月だったの、で内定すれば国家試験の勉強に注力できると思った点も大きかったです。
実際に選考は4月中に終わり、内定もゴールデンウィーク前にはいただいていたので勉強もしっかりできました!
 
これまでのキャリア 丸亀中府店(シーズン・ブランドコスメ担当/1年半)→香南店(シーズン・ブランドコスメ担当・ビューティーアドバイザー/1年8ヶ月)→宇多津店(制度担当・ビューティーアドバイザー/今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何社受けても内定が1社も貰えなかったら誰だって焦りますが、焦っても仕方ないので「私は私のペースで」というのを大事にしていました。
やりたい仕事はそれぞれあると思いますが、違うジャンルの企業の話を聞いてみるのもアリかもしれません。
実際に働いてみないと会社ことは分からないので、説明された内容にあまり期待しないようにしていました。
働く意味ややりがいは働いてから分かるものだと思います。ガチガチになりすぎず、自分の直感を信じてみてください。

株式会社ザグザグの先輩社員

「ありがとう」が直接届く仕事

春日店 管理栄養士
匿名
四国大学 生活科学部 管理栄養士養成課程

お客様のニーズに応えるカウンセラー

小山店 管理栄養士/ビューティカウンセラー
吉岡 明莉
中国学園大学 現代生活学部 人間栄養学科

ザグザグの「顔」として、より多くの仲間を!

本部 採用チーム
石田 由佳
岡山大学 農学部 総合農業科学科 応用動物科学コース

やりがいはお客様からの「ありがとう」

太子店 管理栄養士/新人
澤住 理沙
岡山県立大学 保健福祉学部 栄養学科

人々の生活に欠かせない商品をご提案

水呑店 新人
村上 楓
福山平成大学 経営学部 経営学科

従業員の成長が私のやりがい!

新市店 店長
中岡 航太郎
広島修道大学 人間環境学部 人間環境学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる