ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

ALSOKグループ/セキュリティ業界/東証一部上場
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/リース・レンタル/商社(医療機器)
本社
東京
直近の説明会・面接 08/18 ALSOKセミナー

先輩社員にインタビュー

北九州支社 セキュリティサービス部(警備職)(H29.6.1現在)
須藤 智儀(23歳)
【出身】福岡大学  スポーツ科学部・スポーツ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 各種警報への対応からATMの不具合対応など、多種多様な業務を担当
私は警備職として機械警備業務を担当しています。機械警備とは、お客様の建物に当社の警備機器を設置し、侵入や火災、また、エレベーターなどの設備の異常といった情報を遠隔監視し、異常事態が発生した際に速やかに警備員が出動し対応する、というセキュリティサービスです。24時間365日、切れ目ないサービスを提供するため、日勤、夜勤などのシフトを組んで勤務しています。深夜に人気のない場所に出動することも多く、入社当初はこれでもかと言うほど強く警戒棒を握り、点検を行っていました。また、コンビニATMでカードが詰まった、といった不具合にも、私たち機械警備隊が対応しています。
今年で入社2年目になりますが、いい意味で仕事に慣れ、今ではどんな現場でも動じることなく警報の対応や処置を行う自信がつきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電車内で倒れた高齢男性を迅速に応急救護。社内でも表彰されました。
新入社員研修中の出来事です。研修中日の休日に、研修で知り合った同期と出掛け、電車に乗った際、前に立っている高齢の男性に目が留まりました。目が虚ろになっており、その事を同期に伝えた次の瞬間、男性が崩れる様に倒れたため、一人がすかさず抱き留めました。同期は5名、そこからは阿吽の呼吸でした。一人が電車を止めに走り、一人が気道確保、一人が周囲の安全確保というように、迅速な対応が取れました。
そういった行動が取れたのも、前日に応急救護研修を受けていたからでした。私たち以外の周りの乗客は、慣れない事態に混乱しているようでした。研修だけでなく、現場を目の当たりにして、『誰かがやるではなく、自分がやる』と思い行動することの大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き レスリングで培った精神力と体力を生かせると思い選びました!
私は、レスリングを通じて培った精神力や体力を生かせる仕事、という観点で就職活動を行いました。大学まで行かせてくれた両親へ恩返しのためにも、これまでの経験を生かした仕事をしたいと思ったからです。
部活の先輩の紹介もあり、ALSOKに興味を持ち、特に機械警備業務に惹かれました。防刃チョッキを着て特殊な警戒棒を持ち、セキュリティの現場の最前線で働く仕事。長い間スポーツを続けてきた私に向いていると思いました。部活の先輩からは給与面や休日休暇制度が充実しているという話も聞き、私生活も大事にしたいと思っていた私にとって大変魅力的に感じたことが、入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 機械警備隊(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業説明会に参加し、いろいろな企業を知ることが大事だと思います。興味のなかったり、志望業界以外の企業でも、多くの企業に接することは、自分の考えをはっきりさせることに役立ちます。また、説明会に参加すると、参加者の中には自己アピールの上手い人もいることでしょう。周りの人の長所を見て学び、自分のものにしましょう。気持ちに余裕を持って就職活動がんばって下さい。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

個人向けサービスのPR方法企画、外国語対応

HOME ALSOK営業部(営業職)(H28.3.1現在)
堀田 麻里絵

警報作動時の緊急対処や、センサーの定期点検、ATMの障害対応など。

浜松支社 掛川支店 セキュリティサービス部(警備職)(H28.3.1現在)
成島 怜武

警備機器の工事完了検査、保守メンテナンス

姫路支社 セキュリティサービス部(技術職フィールド)(H28.3.1現在)
田中 一輝

本社各部及び事業所からの業務に関わる法律相談を対応しています。

総務部法務室(企画綜合職)(H28.3.1現在)
爲定 信哉

投資家や社内に向けてALSOKの経営成績や財務状況などの情報を発信

経営企画部 IR室(経理職)(H28.3.1現在)
藤原 麻紀

ホームセキュリティから監視カメラ、AEDまで、幅広い商材をご提案

岡崎支社 豊田営業所(営業職)(H29.6.1現在)
竹下 浩美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)