ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

【東証プライム上場】 セキュリティ/ 警備/技術開発/ビル管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
インターネット関連/リース・レンタル/航空/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

城北支社 営業部 営業第三課
Y.N
【出身】亜細亜大学  国際関係学部 国際関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の安全・安心を守るサービスを提供しています。
セキュリティの導入を検討しているお客様に対して、お客様のご要望を伺いながら最適なセキュリティサービスの提案を行います。住宅を建てるハウスメーカーに対して販売する住宅にインターホンや宅配BOXのようにセキュリティを標準設備として採用してもらえるよう提案を行う仕事も行っています。セキュリティの導入が完了し、お客様から安心して生活ができるという言葉を頂けた時は、とてもやりがいを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の安全・安心な毎日を提供。
一人暮らしをされている高齢者の方から、過去に自宅内で体調が悪くなってしまったことがあり不安、とのお悩み相談を受けました。自宅内で具合が悪くなってしまった際にボタンを押すとガードマンが駆けつける、自宅内にいるにもかかわらず一定時間動きがなかった場合にもガードマンが駆けつけるサービスの提案を行いました。サービス開始日にお客様宅に伺った際に「これで安心して毎日生活ができる。」とのお言葉を頂いた際にこの仕事をしていて良かったという気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の安全・安心を守ることができる。
人々が安心して生活するためのお手伝いができる仕事に就きたいと考えていましたので、セキュリティ関係のサービスを取り扱う会社に絞って就職活動をしていました。安全・安心を守る会社といえば、「ALSOK」という印象が強かったため、当社の採用試験を受けました。当社へ入社する決め手となったのは、面接試験の際に面接官の方が一生懸命私の話を聞いてくれ、とても印象が良く、こんな方がいる会社で働きたいなと感じたからです。当社に入社してからも上司や同僚にたくさん助けて頂きながら仕事をしています。
 
これまでのキャリア 城北支社 営業部(現職・今年で6年)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような仕事がしたいのか、どのような社会人になりたいのかを自分が納得行くまで考えることが大切だと思います。家族、友人、社会人として働いている先輩に相談することも良いことだと思いますが、最終的には自分がどうしたいのかを考え、自分で結論を出してみて下さい。就職活動中は大変なことも多いと思いますが、適度に息抜きをしながら頑張って下さい。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

お客様の貴重品を安全・確実に輸送します。

滋賀支社 警送部 警送課
芦田 冬馬

ALSOKグループ全体を見渡し、経営層に伝えます

グループ統括部 グループ企画課
M.S

弊社の商品やサービスで、常にお客様をお守りします!

横浜支社 セキュリティサービス部 警備課
A.K

お客様に活用してもらえるシステム開発

開発技術部 警備システム第一課
I.S

安全・安心の総合商社?!ALSOK営業の魅力

沼津支社 富士支店
K.I

多くのお客様に安心を提供する

城南支社 赤坂営業所
高野 裕之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)