ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

【東証プライム上場】 セキュリティ/ 警備/技術開発/ビル管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
インターネット関連/リース・レンタル/航空/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横浜支社 セキュリティサービス部 警備課
A.K
【出身】産業能率大学  情報マネジメント学部 現代ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 弊社の商品やサービスで、常にお客様をお守りします!
私が配属されている機械警備隊では、日々大手金融機関ATMの障害対応、マンションやアパートで暮らしている方々や管理会社様からの要請および警報対応を行っています。私が経験した対応で、マンションにお住まいの方からの要請があり、住人の方がベランダで洗濯物を干している時に、お子様が内側から鍵を掛けられ、部屋の中に入れなくなり、鍵を開けてほしいとの要請を受けました。夏場での要請であった為、人命に関わると思い、急いで現場へ急行し、鍵を開け、助ける事が出来ました。お客様より、「非常助かりました。」とお言葉を頂けたときは人の役に立てた喜びを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の大切なもの守ることができました
ご契約をいただいている金融機関より、ATM障害対応の要請を受け現場へ駆けつけました。ATMが停止いるため利用される方の列が出来ておりました。列が出来ているため迅速に対応し、早期に障害が発生しているATMを復旧させ、お客様に機内から回収した現金とカードをお渡ししました。お客様から「わざわざ来てもらってごめんなさい。大切なものだからありがとう。」と感謝の言葉を頂きました。ATMが復旧したことで、列が解消し通常営業に戻れた時に、自分の行動が円滑なご利用に繋がったという達成感が得られました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務を通してお客様に役に立てる仕事が私のやりがいです!
学生時代にコンビニで働いていた際に、私の対応で感謝されたことがあり、人の役に立てる仕事がしたいという思いで就職活動を行ってきました。
祖母の友人が弊社のサービスを利用しており、緊急時には警備員の方が迅速に駆けつけてくれたというエピソードを聞き、警備業界に興味を持ちました。弊社の機械警備業務は、被害の拡大を防ぐだけでなく、お客様の不安を減らすサービス業の一面もあるところに魅力を感じ、入社の決め手となりました。多くの方々から感謝される職場で働けることにやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 横浜支社 上大岡機械警備隊(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は初めての経験で分からない事ばかりで不安だと思います。周りの大人や、友人、キャリアセンターの力を借りて就職活動頑張ってください。就職活動は自分を見つめなおすいい機会です。今後きっと役に立つと思います。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

お客様の貴重品を安全・確実に輸送します。

滋賀支社 警送部 警送課
芦田 冬馬

ALSOKグループ全体を見渡し、経営層に伝えます

グループ統括部 グループ企画課
M.S

お客様に活用してもらえるシステム開発

開発技術部 警備システム第一課
I.S

安全・安心の総合商社?!ALSOK営業の魅力

沼津支社 富士支店
K.I

多くのお客様に安心を提供する

城南支社 赤坂営業所
高野 裕之

ALSOKを広大な海外マーケットへ拡散!

海外事業第一部
A.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)