ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

【東証プライム上場】 セキュリティ/ 警備/技術開発/ビル管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
インターネット関連/リース・レンタル/航空/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

渋谷支社 営業部
田中 遥菜
【出身】同志社女子大学  生活科学部 人間生活学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の安全・安心を多方面からお守りすることです。
ALSOKといえば警備の印象が強いと思います。しかし、警備だけでなく、感染症対策やEV充電器など、世界の流行に合わせた商材も数多く取り扱っています。営業には、1人1人担当のお客様がいるので、お客様のお困り事を聞き、多方面からその問題の解決に向けてご提案させていただきます。ALSOKの営業とお客様との関係は、サービスを開始した時点では終わりません。警備サービスを長くご利用いただき、ALSOKとお付き合いを続けていただけるよう、そこからさらに関係構築をおこないます。契約して良かったと思っていただけるよう、日々責任をもって対応し、お客様の安全・安心を全力でサポートします。お客様から直接感謝の声をいただけるので、非常にやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
警備開始で鍵の受領。お客様の命もお守りします。
入社1年目のときに、ご高齢で一人暮らしをされている女性の家にホームセキュリティを導入していただきました。導入のきっかけは、防犯面を心配されているとのことでした。ALSOKのホームセキュリティは泥棒の侵入などを監視し、異常があれば駆け付け、お預かりした鍵で点検を行います。サービスを開始してから間もなく、お客様が家の中で倒れ、救急搬送されていたことを知りました。幸いすぐに病院へ搬送されたようです。それは、ALSOKの鍵の開錠のサポートでスムーズに救急搬送してもらえたからだと、後日、感謝のお電話をいただきました。ホームセキュリティの導入に大変満足しているとおっしゃっていただきました。お客様の安全を守ることは、泥棒への対応だけでないと気づき、この仕事に就いて良かったと感じた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色んな業種の方関われる仕事。
社会のルールや常識への学びを深めたいと思っていました。営業は、社内外問わずいろんな方と話しをすることができるので希望しました。数多くの会社がある中、ALSOKはどんな業種のお客様でもお取引できるという点に惹かれました。実際に、法人のお客様や個人のお客様、業種を問わずいろんな方とお会いし営業活動をしています。私が入社前に思い描いていた仕事像の通りでした。ALSOKに入社したことは、とても良い選択だったと思っております。お客様の安全・安心を守るサービスを提供しているので、非常に重要度の高い仕事です。良い提案ができたときは、直接感謝のお言葉をいただくこともあり、日々やりがいを感じております。
 
これまでのキャリア 難波支社 営業部 (営業経験2年)
渋谷支社 営業部 (営業3年目~現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから先、長く続けていきたい仕事を見つけるまでたくさん悩むと思います。まずは自分の働く上で大切にする軸を見つけてください。私も就職活動ではなかなかゴールが見えず辛く感じるときがありました。けれど、これからの人生でとても大切な選択になるので、妥協することなく取り組んでください。自分の希望の叶う企業に出会えることを願っています。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

お客様の貴重品を安全・確実に輸送します。

滋賀支社 警送部 警送課
芦田 冬馬

ALSOKグループ全体を見渡し、経営層に伝えます

グループ統括部 グループ企画課
M.S

弊社の商品やサービスで、常にお客様をお守りします!

横浜支社 セキュリティサービス部 警備課
A.K

お客様に活用してもらえるシステム開発

開発技術部 警備システム第一課
I.S

安全・安心の総合商社?!ALSOK営業の魅力

沼津支社 富士支店
K.I

多くのお客様に安心を提供する

城南支社 赤坂営業所
高野 裕之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)