ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

【東証プライム上場】 セキュリティ/ 警備/技術開発/ビル管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
インターネット関連/リース・レンタル/航空/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

京都支社 京都警送支店
釡口 幸樹
【出身】京都産業大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大切なお金の管理。お客様の貴重品等をしっかり守ります。
コンビニやショッピングモール等にある、学生の皆さんにもお馴染みのATMに関わる仕事に携わっています。ATMに現金や通帳を補充したり機内の現金を照合する等、定期的に点検・精査作業を行っています。また、お店等の売上金を回収する業務や、お客様の大切な貴重品等を特別な現金輸送車で搬送する業務を行っています。お客様と接する機会も多く、感謝の言葉を直接頂く事もあり、とてもやりがいを感じられます。またお客様の大切なものを預かっているという強い責任感を持って常に仕事ができるという点においても、とても良い環境だと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ATM作業終了後にお客様から言われた「ありがとう」の一言!
普段から利用客の多い大型の商業施設に設置されているATMの点検作業へ行った際、作業中はATMを利用できなくなってしまう為、お客様にはご迷惑をおかけしてしまう場合もあります。本来であれば、ご利用頂けないため不満や苛立ちもあるはずですが、対応が終わりお待ちいただいたお客様に点検作業が終わったことをお伝えすると「安全に使えるように迅速に点検して下さりありがとうございます。」と感謝の言葉を頂きました。お待たせしてしまったにも関わらず感謝の言葉を頂き感無量であったと同時に、とてもやりがいを感じることができました。お客様から感謝の言葉を頂いた時は社会のために貢献できたんだと感じることができる、とてもいい仕事だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の可能性を広げることができる豊富な職種!
幼い頃から空手道を習っており、選手時代には日本代表として国際大会に出場していました。その中で社会人になっても空手道を続けながら社会の安全・安心を支えられるような仕事に就きたいと考えていました。その中で現金や貴重品を安全に搬送する警送業務に魅力を感じ、入社を決意しました。仕事の種類も多く、警備輸送での資金を管理する部署、機械警備での異常信号を受信してすぐに現場に駆けつける業務、更なるお客様を獲得する営業等、多様な仕事があり、入社してからも自分の可能性を広げることができる会社だと感じ入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 京都支社 京都警送支店(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は分からない事ばかりなうえ、学校や部活動やアルバイト等もあり大変だと思います。しかし今後の人生において、仕事は長く続けていかなければなりません。後悔がないように先輩や友人、キャリアセンターの方の力も借り、たくさんある仕事の中から自分の希望する仕事につけるように、自分を信じてひたむきに頑張ってください。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

お客様の貴重品を安全・確実に輸送します。

滋賀支社 警送部 警送課
芦田 冬馬

ALSOKグループ全体を見渡し、経営層に伝えます

グループ統括部 グループ企画課
M.S

弊社の商品やサービスで、常にお客様をお守りします!

横浜支社 セキュリティサービス部 警備課
A.K

お客様に活用してもらえるシステム開発

開発技術部 警備システム第一課
I.S

安全・安心の総合商社?!ALSOK営業の魅力

沼津支社 富士支店
K.I

多くのお客様に安心を提供する

城南支社 赤坂営業所
高野 裕之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)