ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

【東証プライム上場】 セキュリティ/ 警備/技術開発/ビル管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
インターネット関連/リース・レンタル/航空/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

京都支社 京田辺営業所
香山 仁志
【出身】立命館大学  国際関係学部 国際関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 警報や要請があれば即座に駆けつける、ALSOKのガードマン。
ALSOKは建物に防犯用のセンサーを設置し、そこから警報を受信したならば即座に出動して、ご契約先の異常の有無を確認します。防犯業務においてALSOKは非常に高いシェア率を獲得しており、皆様も街の中でALSOKのステッカーが貼られた建物を見たことがあると思います。他にも、提携している自動車保険会社のお客様が交通事故に遭遇した際、お客様の安否確認に伺う事故かけつけ業務や、金融機関のATMの管理業務も行なっています。どの業務もお客様の生命、財産を守る仕事であり、社会インフラ上無くてはならないと期待されている仕事ですので、大きなやりがいをもって日々業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ALSOKだからこそ、早期に発見できた犯行。
ある晩、ご契約先の建物より一度に複数の警報を受信。すぐさま現場に直行し、何者かが建物内に侵入した可能性が高いという判断の下、ガードセンターにより110番通報を行いました。警察とほぼ同刻に到着すると、建物の窓ガラスが破られ侵入された形跡が。侵入犯はどうやら逃走済みであり、後の対応は窃盗事件として警察に引き継いだという経験がありました。この時を思い出すと、防犯センサーが建物を監視していたからこそ、侵入を即座に感知でき、窃盗が行われている時間とほぼ同じ時刻に110番通報をしたことで、警察の捜査に迅速に繋げることができたとんだと思いました。ALSOKのセキュリティシステムの有用性を痛感し、それに携わる自分自身にも少し頼もしさを感じた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の安全にもっとも身近に寄り添えるALSOKのサービス。
助けを必要とする人の役に立ちたいという観点で仕事を探し、警察や消防、自衛隊などにも興味を持って就職活動をしていました。その中でもALSOKを選択したきっかけは、お客様の安全にもっとも近い位置で寄り添えることに魅力を感じたからです。ALSOKのサービスはお客様と密接に向き合うことで、被害の未然防止および拡大防止ができ、基本的に被害が発生してから動く他の公安に関わる仕事と比べ、より水際でお客様の安全・安心を守ることができます。守りたい人との身近さが、ALSOKへの入社を選んだ決め手でした。
 
これまでのキャリア 京都支社京田辺営業所機械警備隊(現職・2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の将来なりたい姿を叶えることができる場だと考えます。入りたい会社で活躍する自分の姿を想像し、その姿を実現することを目標とすることで、情熱を持って就職活動に取り組むことができると思います。皆様の就職活動が納得いくものになることを応援しています。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

お客様の貴重品を安全・確実に輸送します。

滋賀支社 警送部 警送課
芦田 冬馬

ALSOKグループ全体を見渡し、経営層に伝えます

グループ統括部 グループ企画課
M.S

弊社の商品やサービスで、常にお客様をお守りします!

横浜支社 セキュリティサービス部 警備課
A.K

お客様に活用してもらえるシステム開発

開発技術部 警備システム第一課
I.S

安全・安心の総合商社?!ALSOK営業の魅力

沼津支社 富士支店
K.I

多くのお客様に安心を提供する

城南支社 赤坂営業所
高野 裕之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)