ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

【東証プライム上場】 セキュリティ/ 警備/技術開発/ビル管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
インターネット関連/リース・レンタル/航空/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

南多摩支社 多摩ニュータウン営業所
山崎 勢也
【出身】拓殖大学  政経学部 法律政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の安全安心を守る仕事です。
お客様の大切な生命や財産を守るため、警報発生時は迅速に現場に駆けつけ、警備活動を行います。被害の拡大防止のため、いち早く現場に到着し、現場で行える最善の対応を素早く正確に行います。また警報対応以外にも銀行のATMが休止したときの故障対応や交通事故が発生した時の事故現場かけつけサービスも行っております。ATM対応もかけつけサービスもお客様が困っている現場での対応になります。困っているお客様のお手伝いをし、解決できたときの達成感はとても素晴らしいものです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困っているお客様の力になれた。
入社3年目に発生した事故です。夜中にホームセキュリティ契約のお客様宅で非常押しボタンの警報を受信したため、現場へ向かったところ、お客様が転倒している状態でした。お客様は高齢の方であったため、一人では起き上がることができず苦しんでおられたので、当社で教わる介助行動とともに119番通報を実施いたしました。お客様を椅子まで起こし救急隊にて安全確認を行った結果、お客様の健康状態に異常はありませんでした。対応完了後、お客様より「非常押しボタンがなかったら一人でずっと起き上がれないままだったかも」とのことで、契約していて良かったと感謝の言葉をいただき、困っている人のお役に立つことができてうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な角度からお客様へ安全安心をお届けできる会社。
人の役に立つ職業に就きたいと考えていたため、警察官や地方公務員試験も受けていました。その中で当社の説明会に参加し、警備会社の多様性に魅力を感じました。警報対応だけでなく銀行ATMの対応や事故現場かけつけサービス等、お客様へ安全安心をお届けできる仕事です。また海外事業や介護事業もあるため、自分の可能性を広げることができる会社であると思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2019年に入社し、南多摩支社町田営業所で3年間機械警備隊に在籍。2022年4月の異動より同多摩ニュータウン営業所の機械警備隊に在籍し現在に至ります。

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分がやりたい仕事に限らず様々な会社を受験するため、不安になる部分も多いと思います。社会人になっている先輩方や友人、学校のキャリアセンター等の意見を有効活用することで新しい道や考え方が見つかることもあります。一人で考え込み過ぎず周りの力を頼りながら頑張ってください。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

お客様の貴重品を安全・確実に輸送します。

滋賀支社 警送部 警送課
芦田 冬馬

ALSOKグループ全体を見渡し、経営層に伝えます

グループ統括部 グループ企画課
M.S

弊社の商品やサービスで、常にお客様をお守りします!

横浜支社 セキュリティサービス部 警備課
A.K

お客様に活用してもらえるシステム開発

開発技術部 警備システム第一課
I.S

安全・安心の総合商社?!ALSOK営業の魅力

沼津支社 富士支店
K.I

多くのお客様に安心を提供する

城南支社 赤坂営業所
高野 裕之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)