ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

【東証プライム上場】 セキュリティ/ 警備/技術開発/ビル管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
インターネット関連/リース・レンタル/航空/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大阪南支社 営業部 営業課
関 百合子
【出身】神戸女学院大学  人間科学部 心理・行動学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安全・安心が第一のアドバイザー。
主に個人宅のセキュリティについて1からプランニングをしています。既築から新築まで幅広く担当しており、お客様に安心していただけるように、ヒアリングをしっかりしながら決めていきます。お客様が安心してご自宅で過ごせることが最大の目的であり、そのためのアドバイザーとして日々活動をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの一言が今の原動力。
営業2年目の時、長年ご契約いただいていた個人邸のお客様の自宅へ訪問する機会がありました。警備機器が古くなっていた為、機種変更のご提案をしたところ、快くご発注いただきました。工事が完了し、お客様から「実は解約するか悩んでいたけれど、あなただったから警備を続けようと思えたのよ」と言ってくださいました。営業2年目でようやく一人で一通りできるようになったばかりの頃に、お客様からこのようなお言葉を頂いたことが今でも一番心に残っています。この時の気持ちを忘れず、お客様ひとりひとりに対し真摯に対応していこう思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広いサービス展開が魅力。
人とコミュニケーションを取ることが好きで、人と直接関わる仕事に就きたかった為、営業志望で就職活動をしていました。その中で入社する決め手となったのは、父親がきっかけでした。就職について相談した際に、今後高齢者や女性に対し警備業が特に需要があるとアドバイスをもらい興味が湧きました。ALSOKを調べたところ、法人のお客様だけでなく、個人のお客様に対してもサービスを提供していることを知り、様々なお客様に幅広く展開しているサービスに魅力を感じ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 大阪南支社HOME ALSOKアドバイザー(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の力で調べることも大切ですが、周りの社会人の先輩にアドバイスをもらうことも同じぐらい大切だと思います。私は社会人になってから、先輩の強さや優しさに沢山助けられてきました。学生の頃にもっと周りの話しを聞いていればよかったなと改めて感じています。周りの力も全て自分の力に変えて、後悔がないように頑張ってください。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

お客様の貴重品を安全・確実に輸送します。

滋賀支社 警送部 警送課
芦田 冬馬

ALSOKグループ全体を見渡し、経営層に伝えます

グループ統括部 グループ企画課
M.S

弊社の商品やサービスで、常にお客様をお守りします!

横浜支社 セキュリティサービス部 警備課
A.K

お客様に活用してもらえるシステム開発

開発技術部 警備システム第一課
I.S

安全・安心の総合商社?!ALSOK営業の魅力

沼津支社 富士支店
K.I

多くのお客様に安心を提供する

城南支社 赤坂営業所
高野 裕之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)