ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

【東証プライム上場】 セキュリティ/ 警備/技術開発/ビル管理
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
インターネット関連/リース・レンタル/航空/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

城北支社 東池袋営業所
大室 はつみ
【出身】明治学院大学  国際学部 国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当エリアのお客様へ地域密着型営業で信頼関係を築いています。
法人のお客様が主となり、日々お客様のところへご挨拶周りをしています。日本は世界的に安全な国と言われていますが、毎日色々な事件や事故が発生しているので、お客様はセキュリティにとても敏感です。主力商品の機械警備の各センサーの設置位置やカメラの設置位置は、営業員がお客様のところにお邪魔してお客様と一緒に侵入者の動線を考え、営業員がプランを立てます。お客様の安全と安心を任されることはやりがいとなりますし、何かが起こった際に「カメラに全部映っていてとても助かったよ」というお声をいただけるととても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
物ではなく自分を売りなさい!という上司の教え
営業になりたての頃、新規開拓のグループに配属になり、始めは飛び込み営業の日々でした。知識も経験も浅く、全く自分に自信が持てない時期が続きましたが、上司からは物を売るのではなく自分を売りなさいと指導を受けていました。独り立ちをして地道に飛び込み営業を続け、ちょうど裏口の鍵を壊されて警備を検討していたというタンメン屋さんで見積依頼となりました。「店を開けて5年になるけど、俺の顔が怖いから飛び込み営業なんて一度も来たことが無い。よく入って来てくれたね。その勢いと心意気が気に入った。」とおっしゃっていただき、系列の2店舗でご契約となりました。入社して8年、このお客様とも8年目のお付き合いとなりました。今でも良好な関係を築いており、この経験は一生忘れることのない財産です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 知名度抜群。警備会社で営業?
人と会う仕事がしたかったので営業職を中心に検討していましたが、一覧の中に大手の警備会社を見つけ、イメージが全く湧きませんでした。何を営業するのかも知らずに説明会に参加したところ、他の企業に比べて先輩社員の方のお話を聞く機会が多くあり仕事内容のイメージがしやすく、採用担当の方の対応も良かったので会社自体に好感が持てました。大学では国際系の学部に属していた為いずれは海外に出たいという気持ちがあり、在外公館勤務制度や海外現地法人があること、更に就職活動を始める直前に国際的なスポーツイベントの東京開催が決定し、何かの形で携わりたいと思っていたのでオフィシャルパートナーであったこの会社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 城北支社新規開拓グループ(入社~6年目の3月まで)
城北支社東池袋営業所(現職・7年目の4月~8年目現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行っている時点で自身のやりたいことが明確に決まっている方はそんなに多くないと思います。やりたいことが決まっていないと活動をしていても不安に感じたり、自分を見失ってしまうことがあるかもしれません。企業を選ぶ際には、大まかでも良いので軸を持って活動することをお勧めします。今まで視野に入れていなかった業種でも、その軸に繋がる部分があると選択肢が広がります。一期一会を大切に、応援しています。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

お客様の貴重品を安全・確実に輸送します。

滋賀支社 警送部 警送課
芦田 冬馬

ALSOKグループ全体を見渡し、経営層に伝えます

グループ統括部 グループ企画課
M.S

弊社の商品やサービスで、常にお客様をお守りします!

横浜支社 セキュリティサービス部 警備課
A.K

お客様に活用してもらえるシステム開発

開発技術部 警備システム第一課
I.S

安全・安心の総合商社?!ALSOK営業の魅力

沼津支社 富士支店
K.I

多くのお客様に安心を提供する

城南支社 赤坂営業所
高野 裕之

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)