ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)
アルソックグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)

ALSOKグループ/セキュリティ業界/東証一部上場
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/リース・レンタル/商社(医療機器)
本社
東京
直近の説明会・面接 08/18 ALSOKセミナー

先輩社員にインタビュー

長野支社 松本支店 セキュリティサービス部(警備職)(H28.3.1現在)
中川 雄輝(29歳)
【出身】松本大学  総合経営学部 観光ホスピタリティ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械警備隊員。警報・ATM障害・要請点検・交通事故現場の対応
私が主に担当しているのは、夜間帯の警報対応やATM障害対応で土曜、日曜、祝日であれば日中に事故現場対応など行っています。事故や事件に繋がる危険な対応が多いため、面白さや喜びよりも恐怖や緊張の連続です。
しかし、的確な対応や関係機関への連絡をした後にお客様から感謝を頂くと、この仕事をしてきてよかったと感じます。実際に一般家庭のお宅で緊急通報対応をした際に、後に「親切に対応してくれてありがとう」との電話を頂いた際はとても嬉しかったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
救急対応したお客様より、名指しで感謝を頂いたこと。
ここ1年ほど前のことですが、マンション住まいの一般家庭のお客様から緊急の通報が入り駆けつけたところ、お客様はベッドから落ち、腰を痛めて全く動けない状態になっていました。即119番通報し、同時に動かせる範囲で体を起こし「すぐ救急車来ますからね」と声掛けをし対応しました。その方は無事病院へ運ばれ大事に至らなかったので安心しましたが、その後わざわざ感謝の連絡をして頂いた際には大きなやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人助けスペシャリスト集団
私は元々は観光分野を学んでいました。地域に根ざした仕事に就き観光やおもてなしという部分で地元を盛り上げたいという気持ちで勉強してきましたが、ふと就職説明会の案内を見るとこの警備会社から求人が来ており、面白そうだなと思い説明会を受けたのがきっかけでした。「地元を盛り上げる」から「地元を守る」という気持ちが芽生えたのもここからでした。分野は少し違いましたが、企業の財産を守る、家庭の安全を守るというのも素晴らしい仕事だと思い、この会社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア セキュリティサービス部(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中の方の中には、自分の将来を明確に思い描いて適格な行動が出来ないと悩んでいる方もいるかと思います。私も悩んでいた一人です。そういう時はいろんな企業に触れてください。人生を変えるきっかけは突然きます。ときには事がうまくいかず苦しいこともありますが、苦しいことも成長のチャンスだと思って励んで下さい。

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)の先輩社員

個人向けサービスのPR方法企画、外国語対応

HOME ALSOK営業部(営業職)(H28.3.1現在)
堀田 麻里絵

警報作動時の緊急対処や、センサーの定期点検、ATMの障害対応など。

浜松支社 掛川支店 セキュリティサービス部(警備職)(H28.3.1現在)
成島 怜武

警備機器の工事完了検査、保守メンテナンス

姫路支社 セキュリティサービス部(技術職フィールド)(H28.3.1現在)
田中 一輝

本社各部及び事業所からの業務に関わる法律相談を対応しています。

総務部法務室(企画綜合職)(H28.3.1現在)
爲定 信哉

投資家や社内に向けてALSOKの経営成績や財務状況などの情報を発信

経営企画部 IR室(経理職)(H28.3.1現在)
藤原 麻紀

ホームセキュリティから監視カメラ、AEDまで、幅広い商材をご提案

岡崎支社 豊田営業所(営業職)(H29.6.1現在)
竹下 浩美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOKグループ(綜合警備保障株式会社+他11社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)