ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

直販事業部
【2017年入社】Y.T
【出身】上智大学  理工学部情報理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ヤーマンの商品を売るモール型ECサイトの運営をしています!
楽天やAmazonに来ているお客様に対し、ヤーマンのページに来ていただき、購入してもらうためのアプローチをしています。日々の目標金額を達成するために施策の立案、広告やメルマガ、ページ制作のディレクション、また受注業務まで幅広い業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
数値としてスピーディーに反映されるのがWEB販売での面白いところ!
日々の自分の業務が数値としてスピーディーに反映されるのがWEB販売での面白いところです。
楽天市場のイベントに合わせて、店舗での施策をディレクションし、その結果を分析することでブラッシュアップしていきました。

その結果、売上昨年対比を大きく伸ばし楽天のショップオブザイヤーに選出されました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 美容家電業界の成長率と若手でも発言できる環境に魅力を感じた!
就職活動の際に会社を訪れたとき、女性の多さと若さに驚きました。やりたいことをやりたいと言える、させてもらえる環境を感じることができたのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2ヵ月間の家電量販店、バラエティショップでの販売研修を終え、直販事業部に配属になりました。
WEB媒体の担当となり、日々多岐にわたる業務を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は情報系の学部だったこともあり、周りがシステムエンジニアやIT系の企業を当たり前に選ぶなかで、自分は働くうえで何が一番譲れないかに重点を置いて企業を絞っていきました。

ご自身の学科や専門分野に縛られず「こんな仕事も楽しいかも」程度の気持ちで企業を見ていくと、自分に合うと感じる企業に出会えると思います!

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H
千葉工業大学 電気電子情報工学科

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T
成城大学 文芸学部 文化史学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる