ヤーマン株式会社
ヤーマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヤーマン株式会社

【東証プライム市場上場】美容/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(総合)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

通販事業部
【2019年入社】Y.F(18歳)
【出身】立教大学  コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 TV・Web・カタログなど通販販路への営業をサポートするお仕事
通販事業部で、カタログ通販を中心とした通販客先の営業事務をしています。

PCに向かって淡々と事務作業するだけではなく、カタログで商品が魅力的に見えるように考えて紙面校正をしたり、ほしくなるようなWeb上の商品説明文を考えたり、アイディアが必要な仕事もたくさんあります。
TV通販の営業アシスタントとして、通販番組の収録に立ちあうこともあります。

自分が関わった通販番組やカタログ紙面が多くの人に見てもらえると考えると、大変やりがいのある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わったものが形になっていく!
まだ通販事業部に配属されてから数か月ですが、自分が携わったものが形になって多くの人に見てもらえた時が一番嬉しいと感じます。

通販カタログやTVの通販番組、Webなどでヤーマンの商品を見かけた友人が「この前ヤーマンの商品〇〇で見たよ!」と報告してくれて、さらにそれが自分が携わったものだったときはより嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の美と健康に関わる仕事が出来る!
一番の理由は、会社の説明を聞いてワクワクできたこと。
「美容と健康にかかわる仕事がしたい」という思いで就職活動をしていた私にとって、
会社説明会でのヤーマンの仕事内容やヤーマン商品についての話はとても魅力的に感じました。

また、「若いうちから挑戦できる環境」というのも入社を決めた理由の一つです。
実際に入社してみて、配属されたばかりなのに大きな客先の担当を任されたり新商品の企画に携わることができたり、本当にそのような環境が整っていると感じます。
 
これまでのキャリア 入社1年目。
4月に入社し、7月末まで社内研修と店舗販売研修を行い、その後TV・WEB・カタログ媒体を使用した販促で商品を販売する通販事業部に配属されました。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切な事は、自分の好きな事や自分の強みを自信をもって人に伝えられるようになる事!
そのためには、自分について深く考える自己分析はとっても重要です。

就職活動は様々な企業の説明を受けることができる良いチャンスだと思います。
幅広い視野で、たくさんの企業を見てみるという姿勢も大切だと思います。

たくさん悩んで精神的にとても疲れてしまうこともあると思いますが、
ときには「なんとかなるさ!」と肩の力を抜いて、マイペースに頑張ってください!

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)