ヤーマン株式会社
ヤーマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヤーマン株式会社

【東証プライム市場上場】美容/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(総合)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ブランド戦略本部 グローバルブランドグループ
【2011年入社】A.M
【出身】法政大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外ブランドの商品を国内に広める仕事
日本では発売されていない海外ブランドの商品を国内に広める仕事です。

販売契約を締結する前に日本での販売プランを計画します。マーケットサイズや需要はどれくらいか、お客様はどこにいるか、どの販路で売るか、どのような広告やPRを行うか、どれくらいの広告費を使って、どれくらいの売り上げを見込むか、様々な情報を集約し最適な方法を考えます。その計画を先方と共有します。無事に契約が締結された後は、社内外の関連部署と連携を取りながら、計画したプランを実行して商品を発売していきます。商品の発売後は計画との相違を確認しながら実行計画の修正を行い、仕入れ先とも状況を共有しながら協力して売り上げを拡大していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
契約が締結された瞬間!
現在所属している部門での担当期間が短いので多くのエピソードはまだありませんが、日本での販売ライセンスの契約が締結された時は嬉しいものです。
売り上げや販売プロモーションの計画を共有するなど、契約前の相手方とのコミュニケーションが実を結ぶ瞬間です。
それと同時に、やっと日本のお客様に商品を届けられる嬉しさも沸き上がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長できる風土
これまでメーカーのビジネスに関わってきた知識と経験がフルに活かせる仕事を探していました。

ヤーマンはその経験をただ活かすだけでなく、更に自分が成長できる風土があると感じたので、入社を決めました。上司からのやらされ仕事ではなく、自ら考えて、自ら発信し、メンバーと協力しながら物事を進めていくことが自然とできる環境がヤーマンにはあります。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、医療機器メーカーで営業・営業企画の仕事を担当。
その後、外資系消費財メーカーで営業のマネジメントを経験。
その後、ヤーマンに入社。家電量販店営業部門のマネジメントを7年間担当した。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通じて自分のことや仕事のことを初めて真剣に考える方は多いと思います。
私もその一人でした。

就職活動のリズムがつかめない時期もありましたが、面接官や他学校の学生など多くの人との交流を通じて学んだり、新たに発見できることがあります。

就職活動は自分が成長する機会でした。
成長の時だからこそ苦しいこともたくさんあると思います。
納得がいく社会人スタートを迎えられるよう頑張ってください。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)