ヤーマン株式会社
ヤーマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヤーマン株式会社

【東証プライム市場上場】美容/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(総合)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ロジスティクス管理部
【2011年入社】N.M
【出身】獨協大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スムーズにお客様へ商品を届ける仕組みを作る仕事
主に物流部分の業務に携わっています。

内容としては業務委託をしている倉庫現場への出荷、作業指示、管理を行っています。
最終的にお客様へ商品を届ける役割を担っており、お客様の満足度に直結するため、ミスはないかをお客様の注文を受けている営業担当と、倉庫現場の双方に常に確認しながら進めています。

その他にもより品質、効率性を上げられないかの分析を行っています。
やるべき課題は多いですが、やりがいを持って取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内の方から感謝されたとき
一番と言われると難しいのですが、大口の出荷をスムーズに対応でき、社内の方から感謝されると嬉しいです。その中でも、滅多にないのですが、お客様からもお礼の言葉を頂戴すると特に嬉しく感じます。

私が所属している部署は、基本的にお客様と直接やりとりすることはございません。
物流の業務は「できて当たり前」と見られる部分が多いので、お客様からお礼をいただけるのは特に嬉しく、モチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分が成長できそうな環境」だと感じたから!
就職活動中、初めてヤーマンという会社を見つけたときは、
美容系の商品を扱っていて、上場もしているし、しっかりした会社なんだろうな、程度の認識でした。

ただ、実際に会社説明、面接を重ねていく中で、素人目から見ても、テキパキとしていて、意欲的に仕事されている印象を受けました。
こういう環境中に身を置けば自分も成長できると感じたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後、ロジスティクス管理部に配属。主に在庫確認、倉庫への出荷指示を担当。
その後約2年程度、倉庫現場へ常駐し現場経験を積みました。
現在は本社にて物流に関する全体的な分析、改善、フォローを行っている

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

可能な限りいろんな会社に行ってみてください。
その中で「仕事の内容」、「ヒト」、「雰囲気」などいろんな要素の中で、自分が納得できる会社がきっと見つかるはず。
特に「ヒト」は仕事を続ける上でとても大切なことです。
あなたが働く会社で、支えてくれる人、力になりたいと思える人が居ることは、仕事の内容に関わらず、あなたのモチベーションにきっと繋がるはずです。

皆さんの成功を祈っています!

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)