ヤーマン株式会社
ヤーマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヤーマン株式会社

【東証プライム市場上場】美容/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(総合)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

開発設計一部
【2017年入社】M.H
【出身】千葉工業大学  電気電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 美容家電の設計業務を行っています!
美顔器、脱毛器などの美容に纏わる家電の設計業務に携わっています。
設計業務は大きく2つに分けられます。

1 筐体設計 3Dキャドによる設計など
2 電気設計 ソフト、ハードなどの設計

商品開発では、筐体設計、電気設計それぞれチーム一丸となってプロジェクトを進行いたします。
私は、大学から電気電子を先行していたこともあり、電気設計に携わり、
新商品の回路図、ソフト、検収などを担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目で自分の意見が新商品に反映された!
1年目から製品担当になり、自分の意見が新製品に採用された時が一番嬉しかったです。

製品担当と言っても、ハード、ソフト面を一から作るには勉強不足のため、
先輩や上司に教えて頂きながら、日々勉強しつつ、製品開発に取り組みました。

ヤーマンは製品開発のスピードが非常に早いため、様々な知識、経験が必要になりますが、
自分にできることが増えていくことに気づくことで、仕事へのやりがいを強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手でも様々なことに挑戦できる!
若手だからと雑用だけ、なんてことは一切ありません。

自分がやりたいと熱意を持ってアピールすれば、チャレンジができる環境です。
進んで自分からアクションを起こす人や、いろんなアイディアがある人はとても向いていると思います。
 
これまでのキャリア 開発設計部に配属、入社直後は現場研修も経験しました。
現在は、電気設計として製品の担当などの業務を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことを見つけることは、すごく大切なことだと思います。
好きなことだけできる仕事は少ないかもしれませんが、
自分の好きなこと、やりたいことを明確にしていくことで、
どんな仕事を選択すべきかわかってくると思います。

学生時代からいろんなモノを見て自分の選択を広くし、
自分のやりたいことを見いだせるよう頑張ってください!

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T

美容のプロフェッショナルの皆様とのお仕事

プロフェッショナル事業部
【2014年入社】A.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)