ヤーマン株式会社
ヤーマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヤーマン株式会社

【東証プライム市場上場】美容/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(総合)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

カスタマーサポート
【2015年入社】E.K
【出身】成城大学  社会イノベーション学部 心理社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様とヤーマンを繋ぐ役割、カスタマ―サポートセンター管理業務!
ヤーマンの製品を購入してくださったお客様、購入に悩んでいるお客様から、ヤーマン製品・サービスに関わるお問い合わせ窓口、インフォマーシャル・新聞のご注文窓口等のセンター管理業務を行っております。

具体的にはコミュニケーターの皆さんへの商品研修、資料の準備、ご注文窓口でのご案内トークの作成を行ったり、入電数や受注数等の数値の管理も行っております。

また、ヤーマン製品を購入くださっているお客様と直接お話ができる業務の為、製品やサービスに活かしていくために、お客様からいただいくお声を社内に共有していく、お客様とヤーマンを繋ぐ役割を担っています。
お客様とヤーマンとの中立な立場として考えを発信しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とコミュニケーターの皆さんが笑顔になってくれたとき
感謝やお喜びのお声をいただくことも、時には厳しいお声をいただくことももちろんある仕事です。ただ、お客様からの様々なお声がないと企業は成長していきません。
製品について、人についてすぐに反応をいただき、会社を成長させてくれる財産を与えてくださるお客様と繋がることができるこの仕事は、とてもやりがいを感じております。

また、管理者としてコミュニケーターの皆さんが笑顔で働いてくださることは何よりも糧となります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 美容業界という成長市場であること、若手社員の成長を後押ししてくれる社風
日常に新しい当たり前を作ることができたらという思いが就職活動を行う中でありました。美容機器は贅沢品と考えられがちではありますが、様々な方々の悩みに寄り添い、日常に美容機器を使ってもらいたいという想いを感じたことが一番の決め手です。

また、若手社員の意見や考えも重視してくれ、やってみようと経験、挑戦をさせてくれる環境や風土があり、成長したい、やりたいという気持ちを大事にしてくれる会社であることを感じたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 1年目よりカスタマーサポートへ配属。
自身もコミュニケーターとして研修、実践を行い、1年目後半からはSV(管理者)・商品担当を担っています。
4年目からはセンターの全体管理を任せていただいています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身就職活動に正直とても悩みました。
就職活動は、多くの企業、人と関わり、知らない世界を覗くことができ、様々な考えや経験をしている方たちと触れ合えた貴重な時間だったと今非常に感じています。

興味がない業界を覗きに行ったりできるので、もしかしたら自分の興味があることが隠れているかもしれません。

悩むことも楽しむことも全て自分の中で経験・自信として必ずついてくると思います。
自分の気持ちに素直に、頑張ってください。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)