ヤーマン株式会社
ヤーマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヤーマン株式会社

【東証プライム市場上場】美容/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(総合)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

通販事業部
【2014年入社】N.O
【出身】首都大学東京  都市教養学部 経営コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 影響力の大きいテレビ通販での営業アシスタントの仕事!
私はヤーマン商品をテレビ通販で売るために、営業アシスタントとして、商品や売り方の提案や撮影サポートなどをしています。

具体的な仕事内容としては、美容商品をテレビという動きのある媒体で売るにあたり、どのような訴求・番組構成が視聴者に響くのかを考えて提案したり、商品の特徴・良さを最も伝えることができるアングル・動きを検討してロケを動かしたりします。

また、テレビ客先を担当しているので、新商品の企画・開発段階から携わることも多く、こんな機能を付けた方が良い、こういう使い方ができた方が良いなど、商品企画からテレビ放映、販売まで、一連の流れに関わって仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長い時間をかけて多くの人の協力を得て放送を作り上げています!
テレビ通販は、3~10分の短い尺の中で販売します。
1商品を1回放映するまでに、社内の人はもちろん、商品バイヤー・ディレクター・撮影スタッフなど、社内外問わず非常に多くの人と意見を出し合いながら、1回の放映を作り上げていきます。
企画段階から売り方の考案・撮影・放映まで、一連の流れに関わった商品の放映映像を見るたびに、長い時間をかけて多くの人の協力を得て、やっと出来上がったと感慨深いです。

さらに、テレビ通販は売上が顕著に表れるので、予算の3~4倍の実績を作れた時は、やはりやりがいを感じます。

また、多くの人が目にする媒体のため、ヤーマンの認知度が上がったり、知り合いから番組見たよなどの連絡をもらった時には、多くの人に知ってもらえているのだなと嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世の中の多くの人を前向きにするサポートをすることができる!
美容と健康という興味のあるカテゴリーであること、大学のゼミで少し経験した商品開発に携わることが出来るということが、決め手となりました。

美容と健康は年齢や性別を問わず、誰もが一生関心があることだと思います。
そのため、商品を通して、世の中の多くの人を前向きにサポートすることができる点が大きな魅力の一つだと思います。

また、若手であっても、手を挙げれば意見を反映し、実行する機会を与えてくれるところは、他の会社には無いもう一つの魅力でもあります。
 
これまでのキャリア TV・カタログ・WEB等の通信販売で売る部署に配属され6年。
全販路の営業アシスタントを経た後、1年間WEB通販営業を担当。
現在は、各販路や営業経験を生かし、テレビ客先をメインに営業アシスタントを行っている。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分自身を見つめなおす絶好のチャンスだと思います。
自分が好きなことや得意な事は何か、どのような生き方をしたいのかをしっかり考えて、様々な企業や人を見てみてください。
辛いことや行き詰ったりすることもあると思いますが、一人で抱え込まずに家族や友達、学校へ相談しながら、頑張ってください!

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

美容家電の設計業務を行っています!

開発設計一部
【2017年入社】M.H

通販×美容の世界に挑み、正解をつくっていく仕事

通販事業部
【2010年入社】S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤーマン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)