ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.76 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T
【年収】非公開
これが私の仕事 美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!
家電量販店への店舗と本部営業をしています。
お客様へヤーマン商品を買いたいと思ってもらえるように、店頭でのディスプレイの工夫や訴求方法を考え反映させること、取引先社員と協力しイベントの開催などがメインとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張った分評価してもらえ、キャリアアップ出来る
家電量販店でのディスプレイ変更や、イベントを開催し売上が上がるというのは、実感があり、次回への活力となります。
また店頭にてお客様がヤーマン商品を見て体感という納得した上で購入頂き、逆に感謝された時は、非常に嬉しい気持ちになrました。

日々の業務で大変なこともありますが、目に見えて数字を確認できるのはやりがいだと感じます。
一番は頑張った分だけ、評価をして頂き、キャリアアップできるところがヤーマンの良いところであり、モチベーションが上がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活をする中で美容機器に興味を持った
大学生になり、自身の髪型に整髪料を付けることが増えて、自然と美容関係の仕事に興味を持ちました。
しかし髪型は誰でも変えることはできても、顔や体は簡単に改善することができないのではと感じ、美容機器というカテゴリーに絞り、その中でも特許数に基づく技術力、長年美容機器市場を牽引してきたヤーマンを選びました。
 
これまでのキャリア 入社し1年目から現在の部署で働かせて頂いており、1~3年目は主に家電量販店の店舗営業を任されており、4年目より家電量販店の店舗営業と兼任で本部営業を担当することとなり、お取引様と商談等しております。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業種から選ばず、絞って活動をし、短期集中が良いかと思います。
私自身、フィーリングで美容業界に興味を持ち、それ以外の業界は除外し、就職活動をしていたので。
業種が選べない時は、今までやってきたことで没頭したことや好きなことから絞っていくことをおすすめします。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

新卒採用や内定者研修を担当しています!

総務部
【2018年入社】K.S
同志社大学 文学部 英文学科

化粧品の受発注業務を行っています!

化粧品企画室
【2019年入社】K.O
同志社大学 商学部

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

24時間テレビショッピングを放送する専門チャンネルを担当しています!

通販事業部
【2015年入社】N.S
神奈川大学 経済学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる