IVSテレビ制作株式会社
アイヴイエステレビセイサク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
放送
芸能・芸術/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作本部 ディレクター/副部長(入社13年目)
渡部 一貴(38歳)
【出身】千葉大学  工学部 物質工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ディレクター/演出 アイデア→台本→撮影→編集→音楽→完成まで考える仕事
ドッキリで担当した「目の前に大好きなアイドルが現れたら…」
ターゲットは普通の中学生。
設定は「アイドルが記憶喪失になって、中学生の目の前に現れる」という ちょっと無茶な設定…
「さすがに信じてくれるかな」と自分でも思いながら
前日に現地入りして、隠しカメラをセット、アイドルの方と入念にリハーサル。
当日家族の方にも協力してもらい、誘導し「本番」
フラフラとしながらアイドルが中学生の目の前に…近寄る中学生。アイドルが記憶喪失のセリフ「ここって日本のどこ?」
信じるか…? 中学生「記憶喪失なんですか?」…信じたー!

…という 頭で考えてたことが 目の前で実現して
うまくいくときもあるし、イマイチな時もある…そういうことに一喜一憂している日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画書1つで「演出」に
入社して5年目くらいの時に作家さんと書いた企画書が通過。
急に演出に。
もちろん うまく出来るわけはないんですが、それでも当時は「まさか!最高だ!」
エンドロールに流れる 「演出」の文字をパシャリと撮って保存。
ちなみに、そのまま特番を駆け上がりレギュラーへ
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自社でチームを組んで演出して放送できる制作会社
調べれば無数に出てくる制作会社
就職活動中に気づいたのですが、自社だけで番組の演出、制作をできる会社は多くないです。
一見わかりづらいですが
人気番組でも複数の会社が入って、演出は局のスタッフなど番組形態は様々です。

そういう意味でIVSは、自分達で通した企画を自分達で演出、制作できるというメリットは大きいと思います。
やっぱり自分で考えて自分で番組作りたい!と思い
昔から人気番組を手がけたノウハウや経験を持つ先輩方も多いIVSに入社しました
 
これまでのキャリア 「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」
「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」
「ザ!鉄腕!DASH!!」
「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」
「世界の日本人妻は見た!」

ほか、担当番組多数

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今、テレビに限らず映像メディアは沢山あると思います。
選択肢も多いし、どこも同じに見えなくもない…
あくまで個人的な見解ですが、テレビなら自分の企画やアイデアを「そこそこのお金をかけ」「そこそこ大規模に」映像化できると思います笑
しかも、ちょっとした失敗も収入に直結しません!(会社員限定)
もちろん、放送局や先輩、会社、取材先 協力あっての「そこそこ」ですが…
そういうチャレンジをできる地盤ができているのがテレビだと思うのでぜひこの世界へ

IVSテレビ制作株式会社の先輩社員

テレビ番組ができるまでを支える

制作本部 ディレクター(入社2年目)
須々田 朋美

自分の作った映像をテレビを通じて日本全国へ伝える仕事

制作本部 ディレクター(入社3年目)
長倉 智恵

企画の立案から、O.Aに至るまで!自分の書いた1枚の紙がテレビになる!

制作本部 ディレクター(入社4年目)
多湖 雄之介

演出を形にする最前線の人間

制作本部 ディレクター(入社7年目)
中村 優介

ハイクオリティな映像をガシガシ作って1000万人にお届けする仕事。

制作本部 ディレクター/副部長(入社13年目)
柴田 玲奈

面白い番組を制作するための環境作り

制作本部 プロデューサー(入社22年目)
三好 剛

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

IVSテレビ制作株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

IVSテレビ制作株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)