IVSテレビ制作株式会社
アイヴイエステレビセイサク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

IVSテレビ制作株式会社

IVSグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作本部 ラインプロデューサー(入社8年目)
荻野 美樹
【出身】東京経済大学  経営学部・流通マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 番組全体を動かしまとめる仕事
現在は「華大さんと千鳥くん」「TEPPEN」他さまざまな番組でラインプロデューサーをしています。
ラインプロデューサーとは一言で言うと、番組のことを誰よりも知っている人です。
主な仕事は番組の運営です。全体を見て、各社の架け橋になり、円滑に番組を放送するまでを段取る進行役です。
例えば収録であれば、ネタの会議から、技術美術など関わるスタッフとの連絡、収録当日のスケジュールやスタジオの調整など多岐に渡り進行業務を行います。
また時にはキャスティングをしたり、フロアディレクターをしたり様々です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人に感動を届け、自分も感動体験できる!
私が入社2年目の時、外国の女の子と日本人の女の子が1週間だけ人生を交換するという特番を担当。
初めてディレクターをやらせてもらえることになり、試行錯誤作しながらロケを行い、先輩たちに助けてもらいながらVTRを作りました。
そして収録本番!スタジオには有名女優さんなどがおり、どんなリアクションをされるのか、どういう感想をもらえるのか緊張して収録に望みました。
そしてついに自分のVTRが流れ、その女優さんが感動して涙。
さらには放送を見てくれたたくさんの人にも感動したとの声をもらって、人に感動を与えられる仕事ってやっぱりいいなと実感しました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の人たちの雰囲気が温かかった!
この会社の決め手は面接時の雰囲気の良さでした。
面接中に見せる面接官同士の雰囲気がとてもよく、話しやすい空気の中、自分自身の話したいことが話せる面接でした。
きっとこの会社に入れば、のびのび仕事ができそうだなと思い最終的に入社しました!
実際に会社に入り、改めて人の雰囲気が良いなと実感しています!
困ったことや仕事で悩んだ時に話をしやすい先輩方がたくさんいます。
 
これまでのキャリア 担当番組(一部)
「ザ!鉄腕!DASH!!」
「バイキング」
「直撃!シンソウ坂上」
「ポケモンの家あつまる?」
「ネプリーグ」
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」

ほか、特番など

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくいろんな会社を覗いてみてください!
説明会に行くもよし、インターンを受けてみるのもよし、面接も気兼ねなく受けてみるのもいいと思います。
なんとなくこの会社が好きだなと思うタイミングが来ると思います!
その直感が意外と大事なのではないかと思います。
就活は人生を決める大きな出来事だからこそ、「楽しむ」というのがいいのかなと思います。

IVSテレビ制作株式会社の先輩社員

「ザ!鉄腕!DASH!!」 ロケ先のリサーチ、ロケ本番、編集作業から納品まで

制作本部 制作スタッフ(入社1年目)
津野 あみる

毎日が違う仕事。アイデアを出してはトライアンドエラー!

制作本部 制作スタッフ(入社1年目)
平野 友誠

テレビ番組ができるまでを支える

制作本部 ディレクター(入社2年目)
小玉 航平

絶対に誰かが目にするものを作る仕事/テレビディレクター

制作本部 ディレクター(入社3年目)
近藤 将太

やりたいことを映像に!映像を世界に発信!

制作本部 ディレクター(入社6年目)
長倉 智恵

118万人×視聴率に届ける仕事

制作本部 演出(入社18年目)
須原 淳一郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

IVSテレビ制作株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

IVSテレビ制作株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)