IVSテレビ制作株式会社
アイヴイエステレビセイサク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

IVSテレビ制作株式会社

IVSグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作本部 制作スタッフ(入社1年目)
津野 あみる
【出身】江戸川大学  メディアコミュニケーション学部・マス・コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「ザ!鉄腕!DASH!!」 ロケ先のリサーチ、ロケ本番、編集作業から納品まで
私が仕事をする上で一番楽しい瞬間はロケです。ロケ当日は想定外のこともたくさんありますが、それも含めて毎回とても新鮮です。
当日のトラブルも、演者さんが面白く臨機応変に対応してくださったりと、尊敬する場面が何度もあります。
リサーチ、ロケハン、ロケ、編集作業、納品と主にやることは同じですが、演者さんが変わったり、取り上げる内容が毎回違うので、新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができます。
演者さんと一緒にお仕事をする喜びもありますが、長い時間をかけて取り組んだネタを何度も修正して納品する瞬間が一番喜びを感じます。
また、普段行くことのない土地で、普段食べない物を食べたりと、この仕事をしていなければ体験できないことがたくさんあるので、
大変なことも多いですが、充実した日々を過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事がテレビ番組という形になり、親や仲の良い友達に見てもらえる!
自分の名前がエンドロールに初めて載った時です。
初めてエンドロールに名前が載ったのは入社してすぐの5月ごろ、「爆買いスター☆恩返し」という番組を担当した時でした。
ロケ中や編集作業でトラブルがあったとしても、納品の日は決められているので、期限までに必ずやり切らないといけないプレッシャーがすごくありました。
なんとか作業を終えO.A.された時に、最後のエンドロールで自分の名前が流れると想像以上の達成感がありました。
見ている側だったテレビを、自分が制作の一員として携われていることにすごく喜びを感じました。
また、親や友達から「すごく影響力のある仕事をしてるね」と言われると、
自分の仕事が、テレビという媒体を通して形になって皆に見てもらえてることを実感でき、それが今の自分の活力にもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最終面接の空気感が他の企業と違い、とても楽しかったから
最終面接の空気感が他の企業と全然違い、とても楽しかったからです。
面接を受けたきっかけは、やりたい番組があったからですが、一番の決め手は面接の空気感でした。
面接官の人数は多いのに、緊張どころか何故かとても楽しかったのを今でも覚えています。
何気ない日常の話に、テレビが好きだという気持ちを素直に伝え、あとは楽しい雰囲気で面接が終わりました。
働いた後のビジョンが一番見えて、こんな楽しい会社で働きたいと思ったのが1番のきっかけです。
 
これまでのキャリア 担当番組(一部)
「爆買いスター☆恩返し」
「ザ!鉄腕!DASH!!」

ほか、特番など

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

テレビが大好きという気持ちが一番大切だと思います。
制作は技術職ではないので、面接段階のレベルはみんな同じだと思います。
なので、その際面接官はテレビに対する気持ちの強さや、映像を作る上で大切な人間性を何よりも一番見ているのだと思います。
学生時代に経験したことも大切ですが、それよりも一番大切にしたほうが良いのはテレビへの愛だと思います。
テレビを好きでなければ面白い映像は作れないと思うので、素直な気持ちを伝えることが大切だと思います。

IVSテレビ制作株式会社の先輩社員

毎日が違う仕事。アイデアを出してはトライアンドエラー!

制作本部 制作スタッフ(入社1年目)
平野 友誠

テレビ番組ができるまでを支える

制作本部 ディレクター(入社2年目)
小玉 航平

絶対に誰かが目にするものを作る仕事/テレビディレクター

制作本部 ディレクター(入社3年目)
近藤 将太

やりたいことを映像に!映像を世界に発信!

制作本部 ディレクター(入社6年目)
長倉 智恵

番組全体を動かしまとめる仕事

制作本部 ラインプロデューサー(入社8年目)
荻野 美樹

118万人×視聴率に届ける仕事

制作本部 演出(入社18年目)
須原 淳一郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

IVSテレビ制作株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

IVSテレビ制作株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)