株式会社ニューメディアニューメディア

株式会社ニューメディア

NCV(ニコニコケーブルテレビ)
業種 放送
通信/インターネット関連/ソフトウェア/広告
本社 山形、北海道

先輩社員にインタビュー

営業部
諸橋 まどか(24歳)
【出身】新潟大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人のお客様へケーブルテレビのプラン提案・販売、対象地域の市場調査!
お客様と直接お会いし、相手の興味や関心をヒアリングしながらそれぞれに合ったプランの提案・販売を行っています。
お客様の中にある潜在的なニーズを引き出し、こちらの提案によって心動かされ契約して頂いたときは、営業のやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手の意見でも柔軟に聞いてくださり、自分の意思によって仕事ができること
顧客のニーズや世帯層を把握するために、営業と併せて市場調査も担当しています。

特に調査については分からないことだらけで日々勉強なのですが、社内でのセミナーや自らの勉強によって知識を得、それらをアウトプットしながら進められることはとても面白さを感じます。

先輩方から有益なアドバイスを受けることもあれば、自分がやってみたい施策を発案することもでき、様々な力が合わさって課題や問題がクリアされていっていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個人の能力が評価され、様々なことに挑戦できる環境だから!
メディアに関わる仕事、特に「制作」という仕事に観点を置いて就職活動を行っていました。
私たちの会社は自社で番組制作も行っていますが、取材する側とされる側が非常に近く、人との関りが密接である点に惹かれました。
地域の皆様との関係性の濃さは現在の営業部でも実感しています。
 
これまでのキャリア 営業部(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は周りの人と比べて焦ったり、上手くいかないことがあったりとたくさんの壁が訪れます。
しかし、自分が本当にやりたいことは何なのか、それに近いことがこの会社でできるのか、ということを常に心の中に持っておくことで妥協がなく、自分が望む就活ができると思います。

株式会社ニューメディアの先輩社員

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

函館センター コールセンター課
葉坂 真奈美
宮城学院女子大学 学芸学部 日本文学科

NCVサービスのご提案・販売

米沢センター 営業課
高橋 美咲
米沢女子短期大学 国語国文学科

コミュニティ放送の番組制作

メディア企画部
栗木 美咲
近畿大学 文芸学部 芸術学科

ケーブルテレビ、インターネット回線の個人営業。

新潟センター 営業部
小田 明歩
新潟大学 経済学部経済学科

NCV代理店・ハウスメーカーと連携したCATVサービス提案

米沢センター 営業部
羽賀 学
帝京大学 文学部国際文化学科

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術部
八巻 洸郁

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる