株式会社ニューメディア
ニューメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューメディア

NCV【ケーブルテレビ・システム開発・メディア】
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
ソフトウェア/インターネット関連/放送/広告
本社
山形、北海道

先輩社員にインタビュー

新潟センター コンテンツ制作課
早坂 陽太(23歳)
【出身】新潟医療福祉大学  健康科学部健康スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニティチャンネル(自社制作番組)の企画・制作・運営
現在私は、コミュニティチャンネルという自社制作番組の企画・制作・運営をしています。
今年の4月から着任となり、勉強の毎日です。
カメラなどのメディア機器の操作方法の加え番組編集などを主に行っていますが、メディア系のことは初体験ということもありまだまだ覚えられていないところがほとんどです。
そんな中でも先輩社員に同行させていただく中で、カメラマンを担当したり、音声を担当したりして、現場でやりながら覚えられる環境にあるのは非常にありがたいです。
また、番組等の企画は一番楽しいです!
企画は「0」から「1」を作り上げるので難しい部分ではありますが、自分の意見を直に反映できるので、これからもっと知識をつけていい企画ができるようにしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で編集した番組が放送されてる!なかなか感じることのできない喜び!
自分の手で編集した番組が放送されてるのを見て、非常に嬉しかったです。
つい最近なのですが、初めて自分の手で番組を1本編集しました。(2020年6月)
正直なところ何をどうすればいいのか分からなかったのですが、課長に全面的にサポートしていただきました。
ある程度のガイドラインは引いてもらいましたが、その内容やBGM、番組のロゴなどのほとんどを自分で編集しました。
どうしたら自然な流れになるのかや観てくださる方々に分かりやすく伝わるかなどは、課長にアイデアを出していただき、なんとか完成までもっていくことができました。
その完成した番組を番組表に反映させた時に課長から「初めてにしては良かったよ。筋はいいと思う。」と言われ、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「地域密着」への意識の高さ!
弊社が大切にしている理念として「地域密着」というものがあります。
この理念を社員全員が意識しているので、NCVならではの雰囲気を作り出せているのではないかと思っています。
ケーブルテレビというのは全国に数多くありますが、NCVは米沢を本社に置き、函館、新潟、福島と4拠点あり、この全ての拠点でNCVは地域に根付いた活動をしています。
研修で各センターを回りましたが、その土地ならではのやり方があり、非常に面白かったです。
この「地域密着」を是非体感してみてほしいです。
 
これまでのキャリア 新入社員研修(19年4月~6月/各センター)→営業課研修(19年6月~10月/新潟)→営業課本配属(19年10月~20年4月/新潟)→コンテンツ制作課異動(20年4月~/現職/新潟)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

メリハリをつけることが重要だと思います。
自分自身就職活動はうまくいってなかったです。
なので、友達と遊ぶとか、運動するなどして発散することが大事だと思います。
どうしても溜まると引きずってしまうので、しっかりとリセットをすることが大切だと思います。
メリハリをつけて、自分を見失わないように頑張ってください!

株式会社ニューメディアの先輩社員

地域に寄り添った番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
中嶋 菜央

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術課
八巻 洸郁

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

業務統括本部コールセンター課
葉坂 真奈美

新商品・サービス導入、プロモーション、調査分析など

業務統括本部
諸橋 まどか

コミュニティチャンネルの番組制作。番組の企画・原稿作成・リポーター等。

米沢センター コンテンツ制作課
小山 莉津子

地域に密着した番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
諏訪部 海

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)