株式会社ニューメディア
ニューメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューメディア

NCV【ケーブルテレビ・システム開発・メディア】
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
ソフトウェア/インターネット関連/放送/広告
本社
山形、北海道

先輩社員にインタビュー

福島センター 技術課
小田 勇輝(27歳)
【出身】大原情報医療専門学校新潟校  情報系コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 知識と判断力が必要な仕事
技術部の業務として、障害や工事の現場から判断を求める電話の対応があります。
特に障害の電話に関しては訪問先の症状により対応内容も変わってくるため、正確な知識と判断が求められるものになります。
例として、現場の電波強度などから障害の原因となっている箇所を判断したりすることが難しい点です。
私自身もまだまだ学ぶべきことは多いですが、やりがいがある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝される喜び
障害対応で、お客さま宅に訪問するケースもあります。
案件により難易度は異なりますが、訪問して症状が改善しお客様に確認や説明を行った際に「ありがとう」と言われたときは喜びを感じます。
先日も夜間にインターネットの接続が不安定なお客様のところに訪問しました。
その際はモデムの経年故障だったのですが、帰り際に「ありがとう」と言っていただき、喜びを感じるとともにこれからも頑張ろうという気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に役立つ会社
就職活動時に合同企業説明会でこの会社を目にしたのが最初だったのですが、NCVが掲げる「地域密着」という点に共感を抱きました。
説明を聞いた際に、地元企業で「ケーブルテレビ」という点が昔からテレビっ子だった私の心を惹き、この会社を志望しました。
入社後、研修期間での自主放送の作成現場であったり、通信を管理、保守する現場の経験を通して地域に放送や情報を発信する素晴らしい会社だと私自身感じました。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社
2014年4月~2014年9月 営業部研修期間
2014年10月~2015年8月 技術部研修期間
2015年9月~10月 お客さまサポート部・メディア企画部研修期間)
2015年10月~技術部正式配属

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の持っている資格にとらわれ過ぎずに、多くの選択肢の中から自分の可能性を探してみることをおすすめします。
また、自分の好きなこと・興味のあることに素直に就職活動に励んでください。

株式会社ニューメディアの先輩社員

地域に寄り添った番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
中嶋 菜央

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術課
八巻 洸郁

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

業務統括本部コールセンター課
葉坂 真奈美

新商品・サービス導入、プロモーション、調査分析など

業務統括本部
諸橋 まどか

コミュニティチャンネルの番組制作。番組の企画・原稿作成・リポーター等。

米沢センター コンテンツ制作課
小山 莉津子

コミュニティチャンネル(自社制作番組)の企画・制作・運営

新潟センター コンテンツ制作課
早坂 陽太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)