株式会社ニューメディア
ニューメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューメディア

NCV【ケーブルテレビ・システム開発・メディア】
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
ソフトウェア/インターネット関連/放送/広告
本社
山形、北海道

先輩社員にインタビュー

米沢センター コンテンツ制作課
小山 莉津子(26歳)
【出身】岩手大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニティチャンネルの番組制作。番組の企画・原稿作成・リポーター等。
地域内で起こった出来事についてのニュースや、最新の飲食店情報などを紹介する番組を制作しています。
意外と知らない地元の事をたくさん知ることができ、日々新たな発見や学びがあります。
また、地域にお住いの方々との距離が近い仕事なので、「番組を見たよ」というお声を頂けるのもやりがいに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
取材先の方から「来年もよろしく!」と言われた。
新潟センターに勤務していた入社3年目の秋、初めて、打合せ・構成・撮影・編集・ナレーションの全てを担当し番組を制作した時の事です。
地域の中学校の総合学習について取材した15分の特番だったのですが、いつもは外注している撮影や編集も私が担当させていただきました。技術不足もあり、拙い部分もありましたが、完成した時の達成感は忘れられません。
そして放送後、その中学校の担当の先生から、「子ども達の様子をしっかりと映してくれてありがとうございます。来年もお願いしたいです。」とお声がけを頂いたことがとても嬉しかったです。また、視聴者の方からも、「中々見る事が出来ない学校での活動を知る事が出来る良い番組でした。」とお声を頂きました。少しでも地域の方に喜んで頂ける番組を制作できたのかなと実感する事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の好きな事に携わりつつ、地元に貢献できるから。
「地元に戻って、自分の好きな事に携わる仕事に就きたい」と考え就活を行っていました。
私はインドアでしたので、好きな事といえばTV・ゲーム・漫画などでしたので、そういった業種で地元にある会社と考えたところ、自分も幼いころにTVに出演させてもらったこの会社に思い至りました。
そして会社説明会に参加させていただくと、社訓として「先見邁進・地域密着」を掲げている事を知り、何か地元に貢献したいと考えていた私の想いとも一致すると思いましたので、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 新潟センターメディア企画課(3年間)→米沢センターメディア企画課(1年間)→米沢センターコンテンツ制作部(現職:1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの就活生の方は、将来の事を考えたり、自分の現状を顧みたりして憂鬱になりがちだと思います。
ですが、私は是非就活を楽しんでほしいと思います。
説明会に参加したり、インターンで就業体験をしたりと、興味のある分野や会社について沢山知ることが出来る貴重な機会です。
後々やりたいと思っても中々出来ない事ばかりです。
ですのでこのチャンスを逃さず、楽しみながら積極的に沢山の人の話を聞いて、自分に合った職場を是非見つけてください。

株式会社ニューメディアの先輩社員

地域に寄り添った番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
中嶋 菜央

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術課
八巻 洸郁

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

業務統括本部コールセンター課
葉坂 真奈美

新商品・サービス導入、プロモーション、調査分析など

業務統括本部
諸橋 まどか

コミュニティチャンネル(自社制作番組)の企画・制作・運営

新潟センター コンテンツ制作課
早坂 陽太

地域に密着した番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
諏訪部 海

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)