株式会社ニューメディア
ニューメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューメディア

NCV【ケーブルテレビ・システム開発・メディア】
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
ソフトウェア/インターネット関連/放送/広告
本社
山形、北海道

先輩社員にインタビュー

米沢センター 業務部サポート課
鷲尾 貴広(32歳)
【出身】山形大学  機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様がNCVのサービスを快適にご利用いただけるようにサポート
私が担当しているのはお客様宅のNCVサービスに、なんらかのトラブルが起きた際に実際にお客様差宅に訪問し、トラブルを解決するという仕事です。
お客様に最も近い立場で仕事をしている為、お客様への感謝の気持ちを日々忘れないように仕事をしています。
パソコンの使い方がわからない、テレビの録画方法がわからない等いろいろな問合せがあります。パソコンやテレビも日々進歩し新しくなっていく為、毎日学ぶことがたくさんありますがお客様に「NCVを利用していてよかった」と思っていただけるように日々頑張っています。余談ですが、当然この仕事をしているとパソコン、テレビの知識がつきネットワーク設定や、またテレビ配線はお手の物です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでいただいたときが最高に幸せ!!
お客様サポート部は、最もお客様に近い立場にあります。やはりお客様の悩みを解決し、お客様に喜んでいただくことが一番の励みになります。
以前にIPADのメール使い方がわからないというご高齢お客様からの依頼で、お宅に訪問させていただいたことがありました。
一度では覚えられないとのことで、何回かに分けてお伺いさせていただくことになり、いつものようにメールの使用方法について、レクチャーさせていただき帰社しました。すると帰社後その方から私宛にメールで「IPAD操作のご指導ありがとうございます」とメールが届きました。覚えたてで慣れないメールを打つのは大変だったと思います。そのメールを頂いたとき、なんとも言いがたい喜びを感じたのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の方からの信頼
NCVといえば、置賜では知らないひとがいないといってもいいケーブルテレビです。地域の方からの信頼もとても厚いです。
そのような地域の方に信頼されている企業で働きたいという思いがありました。
また自社の技術の方やサポート部の方といった普段はテレビに出ないような方が、当たり前のようにテレビに出ている姿を見てとてもオープンな雰囲気の会社であると感じました。
そのような親しみやすい風土であることを事前に確認できたのもNCVに入社した理由の1つです。
 
これまでのキャリア 前職 車関係の製造技術(5年)→弊社 お客様サポート部(1年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の「自分はコレが苦手」とか「自分はコレが得意」等の思い込みを捨てて、少しでも面白そうだと思ったらチャレンジしてみることが大切だと思います。
チョットだけ思い切りや勢いも大事です!!

株式会社ニューメディアの先輩社員

地域に寄り添った番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
中嶋 菜央

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術課
八巻 洸郁

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

業務統括本部コールセンター課
葉坂 真奈美

新商品・サービス導入、プロモーション、調査分析など

業務統括本部
諸橋 まどか

コミュニティチャンネルの番組制作。番組の企画・原稿作成・リポーター等。

米沢センター コンテンツ制作課
小山 莉津子

コミュニティチャンネル(自社制作番組)の企画・制作・運営

新潟センター コンテンツ制作課
早坂 陽太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)