株式会社ニューメディア
ニューメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューメディア

NCV【ケーブルテレビ・システム開発・メディア】
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
ソフトウェア/インターネット関連/放送/広告
本社
山形、北海道

先輩社員にインタビュー

業務統括本部
細田 日香里(24歳)
【出身】東海大学  国際文化学部・デザイン文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告におけるグラフィックデザイン
新しいキャンペーンや商品を告知する際必要になるWEBページや告知バナー、フライヤー。
商品を認知してもらう上で重要になる視覚情報。それをデザイン・レイアウトするのが私のお仕事です。
新しいキャンペーンができればお客様に告知をしなくてはいけません。
口頭で話すだけや文字だけのWEBページやチラシを見てワクワクしたり、興味関心を引くことはありますか?
ほぼ無いと思います。
つまらない視覚情報を工夫して、見る人がワクワクしてくれるように魔法をかけるようなそんな仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作ったものがカタチになる
フライヤーは印刷され、WEBデザインはプログラミングされWEB上にアップされます。
物を作るうえで実際にカタチとなって手に取れたり目に見えると嬉しいものです。
もちろんカタチになるまで様々な課題があります。
納得のいくレイアウト・デザインが思い浮かばないことや、独りよがりのものを考えてしまうこともあります。
そのたび上司や先輩が客観的な視線で意見をくださるのでその課題を乗り越えることができています。
そうして作り上げたものが印刷され商談に使われたり、WEB上にアップされたページを見たお客様からお申し込みやお問い合わせがあったりすると嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き デザインの力で地域の生活をより豊かに
NCVを選んだ理由は2つあります。
私は大学進学で一度地元を離れました。
離れてみるとやっぱり地元で働きたい、地元に密着した仕事が良いという気持ちが強くなりました。
じゃあ『地元のどこかの企業で働けられたら良いか』とはならず、私の場合は大学で学んだグラフィックデザインをどうしても仕事でも続けたかったのです。
そこで見つけたのがNCVでした。
ケーブルテレビということで地域密着を掲げており、さらに番組制作もしている、テロップや番組ロゴなどで自分の大学で学んできたことが活かせるのではないかと思ったのです。
デザインは生活を豊かにするものです。
今は自分も楽しく、地域も豊かにするためにクリエイティブの制作を頑張っています。
 
これまでのキャリア メディア企画・営業・お客様サポート研修(3か月)→営業研修(3か月)→業務統括本部(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が楽しめる、ワクワクする気持ちを大切にしてください。
自分のモチベーションが無ければ良い仕事も出来ません。
モチベーションを高く持ち続けるのはワクワクする気持ちが何より重要だと思います。
『自分が楽しめる仕事かどうか』を大事にして欲しいです。
就活期間中はストレスで不安な日々が続くと思います。
『選ばれる側』というプレッシャーを感じずに自分も『選択する側』という強い気持ちで頑張ってください。

株式会社ニューメディアの先輩社員

地域に寄り添った番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
中嶋 菜央

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術課
八巻 洸郁

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

業務統括本部コールセンター課
葉坂 真奈美

新商品・サービス導入、プロモーション、調査分析など

業務統括本部
諸橋 まどか

コミュニティチャンネルの番組制作。番組の企画・原稿作成・リポーター等。

米沢センター コンテンツ制作課
小山 莉津子

コミュニティチャンネル(自社制作番組)の企画・制作・運営

新潟センター コンテンツ制作課
早坂 陽太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)