株式会社ニューメディア
ニューメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューメディア

NCV【ケーブルテレビ・システム開発・メディア】
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
ソフトウェア/インターネット関連/放送/広告
本社
山形、北海道

先輩社員にインタビュー

新潟センター 業務部営業課
阿部 純也(41歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 モバイルキャリアと連携しケーブルテレビの加入営業
主に携帯キャリア、携帯販売店と商談させていただき、ケーブルテレビの販売促進業務を担当しております。
多くの世帯に加入していただくためにはどのように活動したらお互いに有益になるかを話し合い、問題点を探りどう改善していくのかを課題として日々取り組んでおります。
通信キャリアとの商談、店舗スタッフ様へのサービスのご案内、お客様へのご提案、アフターサポートを一貫として行い、ご加入していただいたお客様からのありがとうの一言を
頂くこととや協力していただく企業様と良い関係を築き成果を出すことがこの仕事の醍醐味でやりがいと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何よりも「ありがとう」の一言を頂戴した時
コンビニで買い物をしていた時に突然、面の前にいた年配の方から「海外にいるお嬢様と安価で国際通話をするにはどうしたら良いか」ご相談いただきました。
なんとかお役に立てればと後日訪問させていただき、サービスのご案内をしたところタブレットを使ったインターネット経由のビデオ通話を気に入ってもらえご加入いただきました。
その後、ドイツに住んでいるお嬢様と無事に通話ができたとご連絡があり、「ありがとう」の言葉をいただいたことが何よりもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先見邁進、地域密着の社訓に惹かれました
面接の際に地域に根付いたスケールの大きな仕事ができ、自分自身が仕事を通じ成長できる環境と感じました。
 
これまでのキャリア 前職1 東証一部上場企業で通信関係の営業職に従事(6年間)
前職2 大手通信キャリアで携帯販売、通信回線の提案業務(3年間)
当社へ転職→営業部所属(戸建訪問営業チーム6ヶ月→携帯量販チーム1年2ヶ月)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事についたあとに業務を通じてどのような人間になりたいかなどの明確なビジョンを持っていることが大切だと思います。

株式会社ニューメディアの先輩社員

地域に寄り添った番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
中嶋 菜央

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術課
八巻 洸郁

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

業務統括本部コールセンター課
葉坂 真奈美

新商品・サービス導入、プロモーション、調査分析など

業務統括本部
諸橋 まどか

コミュニティチャンネルの番組制作。番組の企画・原稿作成・リポーター等。

米沢センター コンテンツ制作課
小山 莉津子

コミュニティチャンネル(自社制作番組)の企画・制作・運営

新潟センター コンテンツ制作課
早坂 陽太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)