株式会社ニューメディア
ニューメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューメディア

NCV【ケーブルテレビ・システム開発・メディア】
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
ソフトウェア/インターネット関連/放送/広告
本社
山形、北海道

先輩社員にインタビュー

業務統括本部コールセンター課
葉坂 真奈美(25歳)
【出身】宮城学院女子大学  学芸学部 日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売
お電話にて、個人のお客様からの加入問合わせ受付けをしています。
NCVのサービスは、テレビ、インターネット、固定電話を軸に様々な組み合わせのプランが存在します。
「ネットの利用頻度はどのくらいか?」「よく見るテレビ番組は?」などのヒアリングを元に、私たちはお客様の生活に合った最適なプランを提案します。
お客様側は10~15分でお手軽に申込みいただける利点がありますが、私たちコールセンター課は対面でお話しできるわけではないので、
必要最低限のやりとりの中で、いかに潜在的ニーズを見つけられるかが重要となってきます。
顔が見えなくても安心してご利用いただけるよう、丁寧かつ正確な案内を常に心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自信に繋がった初契約!
初契約を取れた時の喜びは今でも忘れられないです。
思うように結果を上げられていなかった営業研修時代、先輩社員に同行して商談の勉強をしていました。
そこで思いがけず私からお話をさせていただく事となり、お客様へサービスの提案をいたしました。
今振り返るとかなりたどたどしかったと思いますが、お客様は「うんうん」と優しく聞いてくださいました。
初めて自分で契約書を書いた達成感や、お客様からの「ありがとう、がんばってね」のお言葉が何より嬉しかったです。
その時にいただいた大きな自信は、落ち込んでいた私の救いになりました。
商談に慣れてきた今でも、初心の気持ちを忘れないよう何度も振り返っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修時から充実した社員の生活サポート!
研修期間に米沢・函館・新潟の各センターを回れることや、県外出身者への住宅貸与規定制度があったことが決め手の一つとなりました。
入社後、新入社員は全員一緒に各センターを回り、そこで1か月ずつ研修を受けます。
営業、メディア、サポートなど、一通りの部署で業務内容を学べる上に、実際に各センターの雰囲気を見ることができるので、心配や不安を極力なくした状態で配属希望を出すことができます。
また一人暮らし生活を圧迫しがちな家賃も、手当のおかげでだいぶ楽ができ入社1年目ですがしっかりと貯金ができています。
地元宮城を離れての一人暮らしですが、生活の基盤が安定していることで、気持ちにゆとりのある毎日を過ごせています。
 
これまでのキャリア 各センターでの研修(3カ月)→函館センターへ配属:営業課(4カ月)→コールセンター課(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を大切にしてください。大学生であれば卒業論文の執筆、転職であれば現在の仕事と並行での面接・試験の準備…。就職活動は個人の戦いになる上に、忙しい時期と重なってしまいますよね。そんな中、就職サイトを見たり説明会に足を運んだりと,行動に移せている時点で立派な事だと思います。結果に関わらず,人と比較せず,まずは頑張った自分を労わってあげてほしいです。何も考えずぼーっとする日を一日設ける,美味しいご飯を食べてたくさん睡眠をとる、などオススメです。

株式会社ニューメディアの先輩社員

地域に寄り添った番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
中嶋 菜央

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術課
八巻 洸郁

新商品・サービス導入、プロモーション、調査分析など

業務統括本部
諸橋 まどか

コミュニティチャンネルの番組制作。番組の企画・原稿作成・リポーター等。

米沢センター コンテンツ制作課
小山 莉津子

コミュニティチャンネル(自社制作番組)の企画・制作・運営

新潟センター コンテンツ制作課
早坂 陽太

地域に密着した番組制作

米沢センター コンテンツ制作課
諏訪部 海

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)