株式会社イズミイズミ

株式会社イズミ

(店舗名 ゆめタウン、ゆめマート、ゆめモール、LECT他)
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

住居関連事業部 HF課
J.I
【出身】立命館アジア太平洋大学  アジア太平洋マネジメント学部・アジア太平洋マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
ホームファッション課は寝具やインテリア用品といった、室内で使うものを扱っています。
そういった商品の販売計画、仕入計画を立案し、実行しています。
実際の商品の仕入れは、4名いるバイヤーが行いますが、それに至るまでの方針出し、計画段階でのフォローが私の仕事です。最適な指示が出せるように、他社やお取引先様から情報を集めるのも大切な仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
部下であるバイヤーが目標を達成することが、一番のモチベーションです。
目標を達成するということは、お客様から支持されているということ。
目標を達成し続け、達成賞を貰い、本人とその家族に幸せを感じて欲しいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
地元のお客様、地域のお客様を本当に大事にしている企業だと感じたからです。
自分が子どもの頃、イズミ・ゆめタウンのお店で経験した楽しかったことや、うれしかったことを今度は自分がしてあげたいと思いました。 
また、イズミは今まさに成長している企業です。成長し続けている企業でで働きたい思っていたので、それも決めての一つとなりました。
 
これまでのキャリア 2004年入社
現職、住居関連事業部 HF課 課長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

活動は自分を成長させる大きなチャンスです。新たな発見もあると思います。
今の今を大切にして、就職活動に取り組んで下さい。
その中で、イズミを選び、一緒に働くことが出来れば非常にうれしく思います。

株式会社イズミの先輩社員

店全体のマネジメント

店長
D.S
広島修道大学 商学部 国際商学科

社内向けの広報誌の作成・マスコミ対応・報道資料の作成

総務部 広報課
T.N
関西大学 経済学部 経済学科

加工食品の調味料の仕入れ

食品部 加工食品課 バイヤー
R.N
福岡大学 経済学部 経済学科

ゆったりサイズ用婦人服の全店一括仕入、および売上管理

衣料品部 婦人服課 バイヤー
Y.H
北九州市立大学 文学部 人間関係学科

社内外の広報業務マネジメント

総務部 広報課 課長
I.G
広島経済大学 経済学部 経済学科

店舗のマネジメント業務

店長
A.T
香川大学 法学部 法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる