株式会社イズミ
イズミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イズミ

(店舗名:ゆめタウン・ゆめマート・LECT他)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

店舗 店長
D.S
【出身】広島修道大学  商学部 国際商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店全体のマネジメント
お店全体のマネジメント業務が主な仕事です。店の利益、売上、経費、人の管理を行い、お店に与えられた目標を達成することが最大の任務です。その中でも最も心がけていることは何事もお客様のためになっているかということです。お客様のために尽くし、その結果として目標も達成できるものと思っています。また我々は地域の中で商売をさせて頂き、地域の方々のお陰で成り立っています。その地域に少しでも貢献できるよう行政の方々とお話させて頂き、様々なイベントの開催や自治会とのコラボ企画を積極的に行っています。もちろんのことゆめタウンで働くパートナーさんも地元の方々です。ゆめタウンは地元で働くパートナーさんに支えてもらっています。少しでも働き易い、働き甲斐のある職場になるよう日々努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
一言で言うと「やり遂げる」時が一番やりがいを感じます。日々の目標をやり遂げた時、月々の目標をやり遂げた時、年間の目標をやり遂げた時・・・など様々あります。現場では商品1個1枚をどうやって販売しようかと日々悪戦苦闘してくれている部下がいます。それをお客様に喜んで買って頂いた時はそれはとても嬉しいことです。これも一つのやり遂げるということだと思います。こういった日々の積み重ねによりお客様に喜んで頂き、それにより結果が出た時が一番嬉しいことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
地元広島の企業で昔から馴染みのあるイズミだから入社を決めました。私の幼少の頃には地元のスーパーだったイズミが、気が付けば驚くほどのスピードでゆめタウンという大きなお店を展開していました。その成長力に魅力を感じ入社を希望しました。最終的な決め手は人事部の方の親身さと人間性です。会社の良さと悪さを包み隠さず話してくれる姿勢に信頼できる企業だと感じました。
 
これまでのキャリア 2002年入社
現職 店舗 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事もやってみないと分かりません。自分に向いていないと毛嫌いせず色んな分野に目を向け、チャレンジしてみて下さい。応援しています。

株式会社イズミの先輩社員

鮮魚売り場のマネジメント

鮮魚部 一般
Y.T

惣菜売場のマネジメント業務(数値計画、販売計画、人配計画、部下の育成)

惣菜事業部 一般
A.N

精肉売り場の発注・製造

精肉部 一般
Y.K

子供服売り場でのマネジメント業務

ライフスタイル部 一般
A.S

青果売り場のマネジメント業務

青果部 一般
M.O

経理業務・総務業務など

店舗スタッフ 一般
S.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)