株式会社イズミ
イズミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イズミ

(店舗名:ゆめタウン・ゆめマート・LECT他)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

精肉部 一般
Y.K
【出身】福山市立大学  都市経営学部 都市経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 精肉売り場の発注・製造
精肉売り場の発注・製造をおもに行っております。皆様が精肉売り場でよく見る商品をいかに手にっとっていただけるか考えながらきれいな商品化・製造をしております。また、加工品(ウインナーやハム等)の発注では品切れ・ロスが出ないように実績をもとに発注をしております。最近では、主任候補の研修も合格したので、少しずつではありますが、数値計画、公休表の作成等もやらせていただいております。また、部下(パートナーさん、アルバイトさん)と密にコミュニケーションをとり、指示出し・教育も行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
やりがいは二つあって、一つがお客様から「あの商品おいしかったよ!」と言っていただけることです。この分野の仕事は売り上げを出すことが第一ですが、その売り上げを出すためにお客様が必要とするモノを作らなければいけません。それができたときにこの言葉を頂けると思っていますので、「嬉しいな、またやろう!」と自分の励みにつながります。
二つ目が提案した売り場を作り、それが数字の結果として出たときにやりがいを感じます。この会社は自分のやりたいことが根拠があれば挑戦させてくれます。その挑戦が成功したときに「やってよかった、提案してよかった」と思うと同時に、喜びと自分の成長が感じられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
理由は二つあります。一つ目は人と関わるBtoCの地域密着型の仕事がしたかったからです。二つ目がジョブローテーションができることです。この会社には様々な部門があります。自分のやりたい部門に挑戦できる、この制度は有意義だと思います。
 
これまでのキャリア 2019年入社
現職、精肉部 一般

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

このご時世、就職活動はとても大変で、しんどいと思います。自分のやりたいこと、思いをしっかり伝え、悔いのない就職活動をしてください。もし一緒に働ける機会があればその時はいっよに頑張りましょう!!!

株式会社イズミの先輩社員

鮮魚売り場のマネジメント

鮮魚部 一般
Y.T

惣菜売場のマネジメント業務(数値計画、販売計画、人配計画、部下の育成)

惣菜事業部 一般
A.N

子供服売り場でのマネジメント業務

ライフスタイル部 一般
A.S

青果売り場のマネジメント業務

青果部 一般
M.O

経理業務・総務業務など

店舗スタッフ 一般
S.F

家庭用品・寝具用品売り場のマネジメント業務

ライフスタイル部 HFA課 主任
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)