株式会社イズミ
イズミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イズミ

(店舗名:ゆめタウン・ゆめマート・LECT他)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

加工食品部 主任
S.O
【出身】広島工業大学  環境学部 地球環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 加工食品売場のメンテナンス業務
売場作り、商品の発注・陳列・補充をしています。具体的には商品入荷後の仕分けから入荷した商品の補充・補充指示およびバックルームの整理。商品の展開指示やメーカー様の対応も行っています。商品の展開・売り場作りでは、お客様のニーズに合った商品をどこに並べるかや商品の見せ方を工夫して、お客様の購買意欲をより引き出し、お買い物をより楽しんで頂けるようにしています。また、指示を出す際は、わかりやすく簡潔に指示を出すよう心がけています。口頭だけでなく展開のレイアウトを用いて指示を出したりもします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
自分で選んだ商品を売場で売り込めることです。食品次長など店舗の上司に商品と展開場所の提案をし、自分で売場を作り、選定した商品が計画以上に売れた時が一番やりがいを感じます。また、お客様が笑顔で安全に楽しくお買い物をしておられる姿を見ると、「お客様のために売り場を作ってよかった」と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
イズミに入社を決めた理由は、二つあります。一つ目は、地域のために働きたい。地域密着型の企業で地域のお客様とふれあいながら自分も成長できると思ったからです。二つ目は、何事にも挑戦できる。怖がらずに思い切った仕事をしたいと思ったからです。この二つが、決め手です。
 
これまでのキャリア 2018年入社
現職、加工食品部 主任

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に挑むうえで不安はたくさんあると思います。将来どんな姿で働いているかや入社したい企業で自分自身がどんな活躍をしたいかなどを想像しワクワクしながら挑んでみてください。中途半端な選択や後になって後悔をすることがないよう、最後の最後まで自分をアピールしまくりましょう!!!皆さんが笑顔で明るく頑張っている姿を応援しています。そして、皆さんと一緒にユーモアある売り場で働くことができるのを楽しみにしています。

株式会社イズミの先輩社員

鮮魚売り場のマネジメント

鮮魚部 一般
Y.T

惣菜売場のマネジメント業務(数値計画、販売計画、人配計画、部下の育成)

惣菜事業部 一般
A.N

精肉売り場の発注・製造

精肉部 一般
Y.K

子供服売り場でのマネジメント業務

ライフスタイル部 一般
A.S

青果売り場のマネジメント業務

青果部 一般
M.O

経理業務・総務業務など

店舗スタッフ 一般
S.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)