株式会社イズミ
イズミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イズミ

(店舗名:ゆめタウン・ゆめマート・LECT他)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

青果部 主任
K.S
【出身】広島修道大学  人間環境学部 人間環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 青果売場のマネジメント業務
青果売場のマネジメント業務(数値管理、販売計画、部下の育成、商品展開、売場作りなど)を行っています。数値管理は自分の担当部門の利益や売上、経費の管理をします。販売計画は利益・売上を上げるための月別・週別・日別の売上の計画や商品の仕入の計画、値下げの管理などを実施します。部下の育成では、一緒に働く部下の育成を行います。自分一人でできる仕事には限界があるので、メンバーそれぞれのスキルアップを行うことが重要です。また商品展開、売り場作りはその時々のお客様のニーズや、トレンドに合わせて商品の展開場所・方法を決めていきます。青果では特に野菜果物の「旬」があるので、「旬」を意識した売場作りで、来ていただいたお客様が季節の変化を感じて楽しんでいただけるような売り場作りが大事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
現場で自分が計画した売場で、計画した商品が実際に店頭に並ぶ。そしてその商品や売場がお客様に喜んでいただけたり、感動を与えたりというのは、他の仕事では中々味わえない感覚だと思いますし、とてもやりがいを感じます。お客様に「この商品おいしかったよ」や「きれいな売場だね」などお声掛けいただけたときなどは特に、自分が一生懸命考えた計画や売場作りはちゃんとお客様に伝わっているんだな、無駄ではなかったなと実感できます。またその他には、一緒に仕事をする部下の育成も今の仕事のやりがいの一つです。自分の教えたことをちゃんと実践してくれて、成長している姿を目にしたときは非常にうれしく感じますし、自分が教えたことが部下の成長につながっているんだと実感できると、教えた甲斐があったなとより一層励みになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
イズミに入社を決めた理由の一つは、自分が小さい頃よく、広島の五日市のゆめタウンに通っていたからです。いつもワクワクした気持ちで両親や祖父母についていき、買い物をしたり3階の子供の遊び場で遊んだりしたのを今でもよく覚えています。そういうワクワクを今度は自分が与える立場になっていけたらと思い、入社を決めました。また入社説明会で先輩社員の方々がイキイキとした眼で今の仕事のやりがいやイズミのいいところを熱弁されているのを見て、感銘を受けたのも入社を決めた大きな決め手の一つです。
 
これまでのキャリア 2015年入社
現職、青果部 主任

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

イズミは自分が○○になってこうしたい、○○をこういう風にやりたいという思いがあれば、上司も部下もそれを助けてくれる会社です。自分が思いをもって仕事に臨めば、少なからずそれを形にできる会社です。どの会社でも入社してすぐに○○になりたい、○○がやりたいというビジョンを思い描くのは難しいかもしれません。しかしそういうビジョンをもてたとき、イズミは全力でサポートしてくれます。皆さんもぜひ自分の思いをもってこれからの就職活動を楽しんでください。

株式会社イズミの先輩社員

鮮魚売り場のマネジメント

鮮魚部 一般
Y.T

惣菜売場のマネジメント業務(数値計画、販売計画、人配計画、部下の育成)

惣菜事業部 一般
A.N

精肉売り場の発注・製造

精肉部 一般
Y.K

子供服売り場でのマネジメント業務

ライフスタイル部 一般
A.S

青果売り場のマネジメント業務

青果部 一般
M.O

経理業務・総務業務など

店舗スタッフ 一般
S.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)