株式会社イズミ
イズミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イズミ

(店舗名:ゆめタウン・ゆめマート・LECT他)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

店舗 テナント店長
S.D
【出身】島根大学  教育学部 社会教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入店テナント管理運営、マネジメント業務
1.約1,900名のテナント従業員様が気持ちよく働くことができる環境づくり。2.テナント様の売上がアップするお手伝い。3.テナント従業員様のモチベーションアップ。中でも力を入れていることは、従業員様のモチベーションアップです。年2回のテナントパーティは、外部会場をお借りして行います。また、テナント従業員様に対する研修も企画、実施します。研修に適した外部講師を選定し、ロールプレイング研修やクレーム防止研修、販売力強化研修など実務に役立つものを行います。これらの研修は、のべ500名の方に受講いただいています。各テナント従業員様の能力が高まれば、それに比例してお客様への応対力も高まり、結果、売上もアップします。私が直接商品を販売するわけではありませんので、いかにテナント様の力を高めるかがポイントです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
多くの方とコミュニケーションを図り、一つひとつをカタチにしていく仕事です。チラシづくりにしても、各テナント様の特徴を把握し、その時に一番売りたいもの、コトを紙面に掲載します。そのためには、広い店内を歩きながら各テナント様の様子を観察したり、立ち止まって従業員様に、「今売れているもの、今後売りこんでいくもの」をヒアリング、情報交換します。日常のやり取りの中で掴んだ情報をもとにチラシ企画に一番マッチしたテナント様を選定します。お互いの意見を交えながら、より良いものをつくり上げていく過程が大きなやりがいとなっています。更に、苦労して実施した企画があたり、売上が大きくアップした時のテナント従業員様の笑顔が見られた時は、より大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
1.単純に地元に店舗があり、小さな頃から親しみを持っていたことです。私の地元はどちらかと言えば田舎になりますので、家族でイズミのお店に行くことは大イベントになっていたことを覚えています。2.イズミの事業展開に将来性、成長性を感じたからです。私が就職活動を行った当時は、「ゆめタウン」の1号店がちょうど出店した時期でした。売上規模もやっと1000億をこえたくらいでしたが、他の大手チェーンストアにはない独自性と地域へのこだわりを感じました。3.人」です。当時はイズミにもリクルーター制度があり、私にもリクルート担当の先輩社員から連絡がありました。その人と何度かお話をして、話している雰囲気や、そこから感じた社風が自分にマッチしていることが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 1992年入社
現職 店舗 テナント店長

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在の仕事の中でも、イズミに入社してやらせてもらった様々な仕事や経験が大いに役立っています。私が感じるイズミの魅力は「まず、やってみよう」というスタンスです。就職活動中は、自分なりに全力を尽くし、素直に学んでいくことは大きな財産になると思います。就職活動を終了したときの、成長した自分の姿をイメージして1つひとつの活動を楽しんでください!

株式会社イズミの先輩社員

鮮魚売り場のマネジメント

鮮魚部 一般
Y.T

惣菜売場のマネジメント業務(数値計画、販売計画、人配計画、部下の育成)

惣菜事業部 一般
A.N

精肉売り場の発注・製造

精肉部 一般
Y.K

子供服売り場でのマネジメント業務

ライフスタイル部 一般
A.S

青果売り場のマネジメント業務

青果部 一般
M.O

経理業務・総務業務など

店舗スタッフ 一般
S.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)