株式会社イズミ
イズミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イズミ

(店舗名:ゆめタウン・ゆめマート・LECT他)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
広島

先輩社員にインタビュー

能力開発部 能力開発課 課長
A.J ※写真は右側です
【出身】山口大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
会社の人材教育全般に関わる仕事です。 1、階層別研修全体の推進 2、店長・幹部候補研修の企画・運営 3、クリニック(海外・国内)の企画・運営 4、年間予算作成と経費管理 5、教育トレーナー・食品トレーナーの管理マネジメント など教育全般をマネジメントする業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
1、全従業員に関われる仕事なので、たくさんの人脈が作れる。 2、研修を通して従業員の成長をサポートできる。 3、研修を通して自分も一緒に学び成長できる。 4、研修やセミナーなどで海外や国内のいろんな場所行ける。 5、やりたいことが実行できる(自分で研修を企画・運営できる) 6、他企業や他部署など外部との交流により視野が広がる。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
1、アットホームな雰囲気 2、実力主義 3、男女同等
 
これまでのキャリア 2002年入社
現職、能力開発部 能力開発課 課長

この仕事のポイント

職種系統 法務・審査・特許
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ご苦労様です。イズミはとにかく実力主義です。経歴は一切関係なく、やる気のある人は自ら手を挙げれば、若くてもどんどん上に上がれる会社です。また女性と男性が同等に働けるので、キャリアアップを目指す女性にはとても良い環境です。総合スーパーではありますが、店舗だけでなく、バイヤーやスタッフなど様々な仕事があるので、ちょっといい会社だなと思ったら是非のぞいてみて下さい!!

株式会社イズミの先輩社員

鮮魚売り場のマネジメント

鮮魚部 一般
Y.T

惣菜売場のマネジメント業務(数値計画、販売計画、人配計画、部下の育成)

惣菜事業部 一般
A.N

精肉売り場の発注・製造

精肉部 一般
Y.K

子供服売り場でのマネジメント業務

ライフスタイル部 一般
A.S

青果売り場のマネジメント業務

青果部 一般
M.O

経理業務・総務業務など

店舗スタッフ 一般
S.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)