株式会社イズミイズミ

株式会社イズミ

(店舗名 ゆめタウン、ゆめマート、ゆめモール、LECT他)
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

店長
A.T
【出身】香川大学  法学部 法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗のマネジメント業務
店長として、二葉の里という本社のお膝元の重要な店舗の運営を任されています。対お客様、部下、お取引先様、地域の方々、行政とのやり取りなど・・・店長になると沢山の方々との関わりが増えます。日々の判断が非常に重要です。最近では、地域の区役所とのコラボレーションでスタンプラリーを実施し、新しいお客様の獲得を目指しています。現場を見ること、数字やデータで検証すること・・・毎日やりたいことが沢山あります。自分自身が毎日ワクワクできることを探して、お客様や部下など周りの方々がワクワクできることを日々追求しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
店長として、二葉の里という本社のお膝元の重要な店舗を任され、非常に誇りに思っています。店長としての判断が、その店の運営において非常に影響力が多く、もし間違った判断をしてしまえば、店の存続自体にも支障をきたすことになるかもしれないのです。その判断の積み重ねが、お客様の満足や予算達成に繋がると思っています。二葉の里の部下は非常に温かみのある、一人一人が個性的で魅力的な方ばかりです。その部下に毎月売上・利益ともに達成することができ、達成賞をお渡しすることが出来る時が一番嬉しいことです。「部下を儲けさせること」ができ続ける店長でありたいと思います。自分ひとりの力は微力ながらも、チーム全体で大きな目標に向かって走り続けていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
イズミに入社を決めた理由は、1つ目に「人に魅力がある会社」だと思ったからです。経営者だけでなく、従業員の方々も魅力的でした。2つ目は、「実力主義」というところです。そして3つ目は「女性が働きやすそうな会社」と思ったからです。私は、一国一城の主である「店長」という職に就きたい、と就職活動の時から思っていました。当時は食品部門出身の女性店長というのはいませんでしたが、2つ目と3つ目を根拠として、「私も努力すれば店長になれるのでは?!」と思いました。
 
これまでのキャリア 2006年入社
現職、店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は皆さんの人生にとって、今までで一番大きな選択をすることだと思います。すごく苦しく、大変で途中で投げ出したくなる時もあるかもしれません。しかし、その悩んで苦しんで一生懸命考えたことは、後の人生において大きな資産になります。自分で納得できる選択をしてください。その選択肢の先に、イズミを選んでくれた方は・・・・・一緒に楽しくがんばりましょう!お会いできることを楽しみにしています。

株式会社イズミの先輩社員

店全体のマネジメント

店長
D.S
広島修道大学 商学部 国際商学科

社内向けの広報誌の作成・マスコミ対応・報道資料の作成

総務部 広報課
T.N
関西大学 経済学部 経済学科

加工食品の調味料の仕入れ

食品部 加工食品課 バイヤー
R.N
福岡大学 経済学部 経済学科

ゆったりサイズ用婦人服の全店一括仕入、および売上管理

衣料品部 婦人服課 バイヤー
Y.H
北九州市立大学 文学部 人間関係学科

社内外の広報業務マネジメント

総務部 広報課 課長
I.G
広島経済大学 経済学部 経済学科

本社法務課にて契約に関する管理業務

法務課 スタッフリーダー
H.K
熊本大学 法学部 法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる